たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加、217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html

吉祥寺お洒落サロンで女性FPに相談事。
起業塾生に誘われていた、女性FP集団による、集まりに急遽出かけた。
メールの返事が来なかったので諦めていたら1時間前にOKの電話が。
慌ててカッチェルのチラシや名刺を作って駆けつけた。
いろんな機会にカッチェルの存在を知ってもらわなくっちゃ。

シンシアは保険会社の内勤だったから保険内容の説明は不要。
住宅ローンはフツウの人には考えられないほど、無謀な借金返済中のシンシア家。
教育費に関しては、
コドモにお金をかけない主義のオットの元、
かなりフツウではない家計の家。
一般論ではなかなか枠にハマらない家庭なので、
あまり参考になる事はなかったけど、
それは特殊家計のシンシア家がいけないのであります。

話してくださったほとんどは基本的な内容だった。
結構知ってんのよシンシア。
お金ないからこそ、知識を蓄えておくのね。

もちろん、今日の催しは、
ご相談は次回、
というつなぎのためだから、参加費1,500円ではこの程度の答に留めるのでしょうと思う。
でも、
非日常を体感できて良かったです。

右隣に座った方と、すぐ仲良く喋れる。
素敵な女性だった。
カッチェルに興味を持って下さったのでチラシを差し上げる。

左隣では、現在銀行に勤めているという若い女性。
エラいな、休みの日にも、仕事がらみの集まりに顔を出して。
取材に来ていたのも、シンシアの同期のお嬢さん。

活動すればするほど、世間が段々狭くなる。

昨日のカッチェルのように、
たまたま席替えした初参加の人と
すでに何回も出席している人が、すぐ何メーターかの距離に住んでいたのが分かってビックリしたり。

また、新しい出逢いがありますように願って日々シンシアは動き続けます。
無理しない程度にね。

開催場所は、とてもお洒落すぎて出口からどうやって出ればいいのかわからないほど、凝った作りだった。

吉祥寺お洒落サロンで女性FPに相談事。
↑今日行ったレンタルスペースの写真

吉祥寺通り?の緑が借景になってて、晴れればとても素敵そうなお部屋。
何故かガラス張りのお風呂も付いていて、トイレ周りも先進的。

貸しスペースとしても利用できるそうだけど、
1人1時間1,800円はやっぱり無理。
いつの日か、
利用できるようになればいいです、
とだけお伝えした。

帰りに吉祥寺の著名なレストランにも、下見に伺ったけど、こちらも1人8,000円はかなりシンドイわ。
古さが気になったので、以前某女性政治家から教えてもらった新しい店の方がよさそうと思った。

第73回 座・高円寺劇場カフェでお喋り&阿波踊り体感
吉祥寺お洒落サロンで女性FPに相談事。
みどりさんがお友達をご紹介いただいたおかげで、最低あと6人集まればいいようになりました。
みどりさん、
ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 22:25│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    吉祥寺お洒落サロンで女性FPに相談事。
      コメント(0)