たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

この記事は、カッチェル開催とは関係ありませ〜ん。
ちょっとへこむ事が続き、メゲテいますので、
元気もらいたい方は別記事見てね。
ごめんなさい。

今日はカッチェル開催日。
でもカッチェルで食事会をするのは、カッチェル関連で言えばほんの数%の割合かもしれないわ。

テレビ番組数十秒のために、何時間もかけるのと同じ。

「カッチェルは何でそんなにいつも満席なの?」と
聞いて来る起業関係の人達がいる。
人集めの講座を開いてよって。

その前に、どれくらい行動しているのかを聞かせて欲しいな♪
動いた上で、聞きたいのならいいんだけど、
動かないで、無料で聞かせてと言われても
教えてあげられる裏技はない。

さすがに2時間自宅に押し掛けられて、ノウハウを散々聞いて
ハイ、サヨナラはガクッと来るわ。
普通、知らない人んち尋ねるのなら、
手土産の1つも持っていくわと言いたくなる。

あ、住み開きはそれがいらないのが
いい点です。
今嘆いているのは、商売をするのに
利用するためにやってくる人達の事ですから。

シンシアの手帳とその人達の手帳を見比べてみて
どちらが真っ黒なのか確かめてから発言して欲しい。

で、
小さな体で都内あちこち根回し&下調べ。
これらをブログに書く事はほとんどないんだけど、
あまりにも、
起業を目指すと言いながら
ラクチンしてノウハウを知ろうとする人達が続くと
こちらも、さすがに疲弊してしまう。

運じゃないですけど、
裏打ちされる行動をやり続けているんですけど、
と言いたくなる。

イケマヘン、愚痴になっちゃった。
さあさあ、気を取り直して下調べに出かけますか。

ちなみにカッチェル候補店は、一軒店を決めるまでに250件ほど情報を集めます。
それから絞っていって、最終5,6件で見て食べて検討に入ります。
なので、目に見えない部分で動く事の方が多いんです。

集まった人数で、何てない少人数と思われる方がいて
う〜ん、そこまでに至るのに
どれくらいの人に宣伝告知しているか
わかってもらえないのは、ザンネン。

人って言葉でガックリしたり、
やる気をもらったりする。

いつだって体調がいいと思い込まれるのは、
スーパーマンじゃあないのよ、と言いたい。

あれあれ、
天気いいのに、
気持ちがブルー、、。


  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)
     プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で (2011-10-18 15:35)

    Posted by シンシア at 14:51│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。
      コメント(0)