たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
初めての方、9月1日、2日の記事から先にお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e185644.html
パソコン初心者の方、アンダーラインがひいてある所でクリックしてみてね、
記事がでてくるから。

おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜

いい天気になったじゃない、
杉並区の教育委員会の杉並おとな塾のメンバーでしもつけ大人塾との交流会、
延期にしなくても良かったじゃない。

お土産だって作った直後の延期連絡。

ま、いっか。
そのおかげで久しぶりにゆっくりできたし。

と黙って家にいないのがシンシア。
それならば、と秋に向けてのカッチェル候補店やギャラリーへ下見に出かけた。
事前連絡せずにブラブラ。
だから、5ヶ所中、聞き取りできたのは、1店だけ。
勝手知ったる所だったんだけど、お昼は事前予約してないから、
食い下がったけどやっぱりダメとの事。

どうしようかな〜、1番カッチェル的には生きたい店なんだけど。

次は昼は事前予約の場合のみ開店のようで、こちらもパス。

道を挟んで向かいにあったフレンチを覗くけど、
お客さんがいるのにシェフが店内の椅子に座っているのと、
古いせいか店内が匂ったので、パス!

いつかココを若い経営者が、改装オープンする事があったら使うかも。
少なくとも、カッチェルでは利用しない。

で、やっぱりこの前
フランス帰りの若いシェフとお会いして「この人できる!」と思った彼の店へ。
駅から2分!
店は前あった有名ケーキ店を改装中。
ビルも立って1年弱だから、問題なし!
でも何で有名ケーキ店、撤退したのかな。
そこに住んでいる人達も知らないくらい、宣伝が行き渡っていなかった気がする。
元の場所に戻って営業は続いているけど。
テレビ出演でも有名なあの女性社長をもってしても
うまく行かなかったのかな〜
シンシアとしては高いイメージもあったしね。

新シェフも日本では初めての店。
高級路線で行くつもりのようで、カッチェルには敷居が高すぎるかなと思った。

昼ランチの値段も彼の予定した値段が、かなり高かった。
シンシアは、おばちゃま光線を送って「カッチェルに参加いただくのには、ちょっと、、、、」
と言うと少し下げておっしゃった。

この場所は住宅街も控えた、そう派手ではない場所柄、
値段を下げた方が、彼の店のためを思って。

って、
それほどエラいお客じゃないけど。

でもね、1番大きな問題が。
カッチェル開催予定日の前日が、オープンの日なの。

今は工事の人ばかりで、行ってみたらまだペンキ塗り立て。
現場にはいらっしゃらなかった。

2つ隣の駅近の店は、一週間お休み中。
ご夫婦でイタリアに行っているのかも。

ここは絶対行かねばならないお店。
「今年中に20人連れて行きますね」って
オープニングパーティで宣誓書まで置いて来たから。

もう1つのメインテーマ、ギャラリーも7日までお休み中。
ペットをモデルにした人形も作ってくれる、
四国在住の作者にまたしてもお願いメールを送る。

今日は、いろんな事がうまく進まなかった。

長崎県産の鯵のタタキを作って、
お酒でも飲みながら「なでしこジャパン」日韓戦、見ましょかね。

NHKあさイチ、シンシア出演の放送日9月6日!
カレンダー8月のままだったから、勘違いしていた。
ホームページにはもう載っています。
おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜

イケメンメダリスト、宮下青年の顔もよく見えないけど。
シンシアは一緒にリンパマッサージしているうち、どれでしょう?
何たる事!
さっきアップした巨大写真は真ん中で切れていました。
宮下青年とシンシアが映っていなかったicon10
なので削除!

カッチェルに来たら、宮下青年とのツーショットお見せしますね。
今夜は魂のラジオを聞くので1時には寝ようっと。
何と長崎新聞声欄担当者さんからも「シンシアさん、健康第1ですよ。あまり無理しないで下さい」とメールが来た。

あたた(「あ、安倍礼司」風。東京FM聞いている人にはわかる)
おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
あちこちに心配かけてしまってる。
ちゃんと寝よう。
じゃましないでよ、飼い猫ほたるicon35
おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    九州出身でB型、カッチェルのシンシアも。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)
     九州出身でB型、カッチェルのシンシアも。 (2011-07-10 14:18)

    この記事へのコメント
    昨日のフジテレビ娘と楽しく見せて頂きました
    結構長い時間放映 ~面白かったですよ
    女性の心をつかむイベント大成功ですね
    食べ物で人と人を結びつける仕事素敵で
    いいですね
    益々発展することと思います 
    頑張ってください
    機会があったら是非参加させて頂きたいと思っています

    あれ一日で全て食べるのですか …?
    Posted by watson at 2011年09月03日 22:52
    watsonセンセイ!
    昨日寝ながらワトソン先生の事を考えていたんですよ。
    「講師として来て頂きたい」とお話しながら、先に進んでいなかったので、 ちゃんとお話しなくてはと思っていました。
    実はカッチェルから派生したボランティアサークルが8月31日に杉並区に届けを出しました。
    審議を経てみないとわかりませんが、そのサークル 「小森noおばちゃま隊」の活動に際して、 ワトソン先生のお力を貸していただきたいなと思ったんです。
    知り合いの男性に頼もうかとも思ったんですが、 カッチェルは完全女性だけだけど、 やっぱり 「小森noおばちゃま連」も名前からして女性オンリーを貫いた方が良いのかなって思って。

    長くなるのであとは記事で♪
    Posted by シンシアシンシア at 2011年09月04日 00:44
    気にしないで~
    私は、シンシアさんのご活躍がうれしいのだから~
    Posted by watson at 2011年09月06日 11:08
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
      コメント(3)