たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

カッチェルの予定だけ、即知りたい方は、
green_left記事本体の左側カテゴリ欄の一番下、携帯向け簡易版で確認下さい。

被災地で口が滑って、即辞任となった代議士。

九州出身でB型だからって、言い訳しないでよ。
カッチェルのシンシアも、あの言動は、九州出身でB型だからね、と誰かが言っているような気がしたわ。
福岡出身のカッチェル会員さんは、「普段は物腰の柔らかな人だし、皆さん誤解しないでね」と必死に言ってらした。
シンシアが住んでいたのは福岡市西新の先で、福岡高校の校区じゃないから全然知らなかった。
 
B型の特性として気持ちがあっちゃこっちゃ飛ぶんですが、そんな
B型シンシアがお伝えする秋カッチェル予告
です。

単なる妄想も入っているので読み流して構いません。
ま、妄想で東大行ったヤツもいるから、何でも言ったもん勝ちって事もあります。

瓢箪から駒、ね。

♪マンション買いたい独身女性と語りあいたいな〜。
 夢でいいの、マンションや家を買うって言うのは。

 シンシアの夢は福山雅治氏と東京の不動産について意見交換する事。
 
 ええ、わかっていますよ。
 単なる庶民と
 何億も我が身1つで稼ぐ芸能人が同等に話せる訳ないじゃないってね。

 でも少なくとも、SUZUKIトーキングFMのお兄ちゃんよりはより深く語りあえるような気がする。

 27才で長崎で借金してマンション買ったシンシアを実父はただただ驚いていたけど。

 女性のためのマンション購入セミナーを福岡でジミにやっていた先生は
 今や新聞広告でバンバン宣伝して銀座など都内一等地でセミナー開催し続けている。

 成功者、フクヤマ氏と
 起業塾通っても貰ったのは皆勤賞だけ、
 ただのおばちゃま、シンシア、

 語りあうのではなく
 拝聴したい。

 フクヤマ氏が、不動産業者や保険屋さんやファイナンシャルプランナーと語るのを、
 こっそり聞き耳たてるだけでも、うきうきしそう。

♪「心を整える。」関連カッチェル開催
 サッカー日本代表キャプテンだった、長谷部誠さん、今日もテレビ出演♥
 昨日、カッチェル会員、かずさんに彼の本返して来た。
 
 彼の著書「心を整える。」に因んだ企画
 シンシアの知り合いの仏像作家さんの制作現場を見学
 これは妄想ではなく、涼しくなったら実現します。
 街の真ん中で、仏像が作られているなんて多分どなたも気づいていない。

 もちろん宗教のお誘いは全然ありません。
 不安を煽る行為もなし。

 春先に人形作家、ごとうゆきさんのアトリエを訪ねたのと同じ感覚です。
 物作りの現場を知的好奇心満々で訪ねてみようって感じ。

 作家先生にもそれはお伝えしています。
 東日本大震災で仏像をなくされたお寺さんなどに、無償で新たに作る運動もなさっているとか。
 仏像作り教室に興味のある方もいますが、当日は先生のお仕事場見学の形となる予定です。

♪政局が動く頃、国会議事堂見学

九州出身でB型、カッチェルのシンシアも。
 
オジさん体質のシンシア
 国会見学はすでに経験ずみだけど、皆さんにも体験してもらおうかなって。
 国会議員と偶然鉢合わせしそうな、お店リサーチ済みです。
 まさに非日常でしょ?

 暑い時期、駅に集まって議事堂まで歩いてもらうのもシンドイかなと思って涼しくなるまで待ってます。
 政局変わっちゃうかもしれないけど。
 それに、名簿提出しなくちゃいけないので事前に準備が必要。
 住所氏名の他、年齢もいります。
 大丈夫よ、シンシアだけに伝えてもらえれば、他のカッチェル会員にはバラしませんから。
 そもそも、興味ある方ちゃんと集まるかな〜

 最近ブログからカッチェルに参加する方がなぜかシンシアとよく似た考えなの。
 後で気づいた。
 そっか、ブログ読んでいたらシンシアがどんな人間か、だいたいはわかってくる。
 それを分かった上で、参加申込されるんだから、似てくるのは自然な事。

 あ〜あ、だからか、 
 ブログのコメントが少ないのは、
 メディアの紹介でカッチェルを知ってブログを覗いたものの、
 あまりのオジさんぶりに呆れて去って行くからface07

あ、今
長崎から嬉しいメールが
気持ちがあっちこっち飛ぶB型、ゴメンネ。この記事はここまで〜
九州出身でB型、カッチェルのシンシアも。
blue_up長崎の新名所
ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにもさんかしていました。
そしたら、ベンチャー社長部門で第6位に!
より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後日、時代が変わって)おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て、参加したままにしておきます(笑)
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事画像
    第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店
    おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜
    家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。
    ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう?
    kaccheru候補店、予約不可で断念残念。
    カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。
    同じカテゴリー(ランチ会候補店になって欲しいな♥)の記事
     第77回カッチェル21日緊急開催、フランス帰りシェフ店 (2011-09-06 23:02)
     おばちゃま女子会候補場所、下見5カ所。 決めかねる〜 (2011-09-03 19:22)
     家庭画報で紹介されたお店、いつの日か。 (2011-08-13 23:29)
     ミシュラン東京一つ星店、少人数で行っちゃう? (2011-08-02 20:51)
     kaccheru候補店、予約不可で断念残念。 (2011-07-29 07:02)
     カッチェル。秋以降の構想着々と進んでますよ。 (2011-07-25 06:12)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    九州出身でB型、カッチェルのシンシアも。
      コメント(0)