たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

晴れて、子育て応援券の事業者になる事ができた。
5回区役所に通った甲斐あった。

で、事業者向け説明会へ。

「訂正があれば、連絡下さい」と言われたけど間違いは、電話番号など、11カ所。
どれも大事な情報だから、正しくネット上に掲載してもらわねば。

「頑張らない子育て」としたところが、「欲張らない」と書いてあるのは、書き直されたのかな〜。
でもね、訴えているものとちょっと違うのは、聞いてみるしかない。
どうも単純なミスのよう。

備考欄も空白のままじゃあ、もったいない。
字数制限60字以内と書いてあれば、60字いっぱいいっぱい使わねば。
でも言葉使いにも気を使う。
「受験産業に踊らされないで」と書くと「受験産業からのクレームが来るかも」など公的機関側の立場に立って考える。
ホント、起業塾に行くようになって以来、脳細胞を使うわ。
いいこと、いいこと!



  • 同じカテゴリー(子育て講演会)の記事画像
    第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。
    あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。
    昨日メール下さった方、確かに受付しました。
    東大生と打ち合わせ、ドキドキ(笑)
    子育て講演会には、子連れ参加も大歓迎しますよ。
    子ども好きでなかったからこそ、育児支援をしてます。
    同じカテゴリー(子育て講演会)の記事
     第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。 (2012-03-15 09:23)
     あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。 (2011-05-20 11:49)
     今日の子育て講演会、当日参加は直接お越し下さい (2011-01-18 00:09)
     「60点ママでいいじゃない」明日18日10時半開催! (2011-01-17 09:45)
     昨日メール下さった方、確かに受付しました。 (2011-01-08 20:41)
     お金をかけずに東大へ行った現役東大生を取材 (2011-01-07 11:49)

    Posted by シンシア at 10:24│Comments(3)子育て講演会
    この記事へのコメント
    シンシアさん はじめまして。
    コメントありがとうございました。2期生 れいぽんです。

    「カッチェル」って面白いですね。
    僕のビジネスプラン、余り社会的起業に即していなくて
    ビジコンまでに一部コンセプトというか全体というか練り直しなんですね。で、つらつら考えていたら もしかしたら何かシンシアさんとも関連付けができるかも(?)なんで調子良いこと思ってしまいました(笑)。1期と2期の合同懇親会の噂もありますので機会あればお話し聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

    PS-ご子息はきっと名うてのコピーライターのなれるのでは(笑)
    うちのも昔園児の頃、大きくなったら何になりたいって聞かれ迷わず「大きいトマト!」と言ってました。
    Posted by れいぽん at 2010年10月09日 20:58
    シンシアさん、「福山竜馬ファンの集いやるぜよ」は盛り上がりましたか?

    日にちが合わなくて残念に思ってる方もいると思いますよ。
    レポートがあったら、うれしく思ってくださる方もね。
    Posted by マダムポアン at 2010年10月10日 18:42
    シンシアさん
    11月19日三鷹産業プラザでのSOHOフェスタに「一歩塾」が
    出展します。そこにPRパンフなどおけるので(あるいはポスター)
    カッチェルをPRしませんか。
    18日の三鷹ブログ村でう打合せします。都合付いたらおいで下さい。
    Posted by すこや at 2010年10月14日 06:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    役所に提出する書類に細心の注意を払うシンシア
      コメント(3)