たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今回は人数調整が難しくってパズルのようで困ってしまう。
明後日のすぎなみ大人塾発表会で「カッチェルに初参加したい」って人がいたら、ダメって言いにくいと思って数人分席を残してる。
でも、今朝参加したいと連絡を下さった方もいらっしゃる。

用事次第で正式申込待ちの方も2名、補欠っていうか順番待ちがおひとり。

いつもなら1週間前の締切だから、こんなやり取りはネット上に出さずにすませてきたのだけど。
今回はテーブルが5人単位ってこともあり、あと4人いらっしゃれば1テーブル増やせるのに。
う〜ん、悩むな〜。
増やしたのに、参加する方がいらっしゃらなければ、またしても赤字になってはちょっと困る、、。
明後日の大人塾発表会次第だけど、4人も申込される方がいるかどうか。

何事にも積極的でチャキチャキの江戸っ子タイプのとしこさんが何人かお声かけしてくれたらしいけど、、。
あ、
江戸っ子タイプ
でも
実は九州出身なんだけど。

カッチェルでも、北陸、東海、九州、あれっ大阪人、、
思い当たらないわ。
以外に層が薄い?

シンシアは、出身地長崎市内はもちろん
秋田、
福岡(春日、高取、藤崎)
長崎県五島列島、壱岐、島原、普賢岳、国見町、
名古屋
金沢
富山
杉並、中野、三鷹、本郷、駒場、
など地域話に対応できますよ♪

実家の住所録見てビックリ!
我が家の欄だけで5ページ位使っている。
これが16回引越のすごさ!

飼い猫だって6回!
あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。

昨日からパソコンの調子がおかしい。
インターネットに接続されていませんが出て来る。
明日の大人塾まつりの連絡もあるのにぃ。
問い合わせなどある方、お早めにシンシアへどうぞ!
kaccheru@mail.goo.ne.jp

秋までのざっくりとした予定記しておきます。
6月4日(土)11時から
銀座駅直結のイタリアン中心(+フレンチ+和テイスト)のお店
連休に日テレバラエティ番組ゴチになります!で紹介された店です。
第66回 クルーズクルーズ・THE GINZA
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167717.html
参加費 3,600円

第67回 豆腐と地鶏の店 6月17日(金)昼 開催決定! 
吉祥寺でコラーゲン補給しましょ♪ 2,600円 締切6月7日
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e168019.html

7月7日頃 昼
被災地の銀座アンテナショップ上のお店で 参加費約3,900円

8月初旬
阿佐ケ谷七夕祭りの前に 東北の酒どころの日本酒バーでちょっと早めの晩ご飯
カッチェルと関係ないけど、
カッチェルをやる前にお試し企画でやった
 「福山龍馬ファンの集いやるぜよ!」

  でフクヤマファンと知り合えてありがたい事なので、
↓ みんなもこんな出逢いをしたらってご提案で書いちゃいました。
↓ 
8月7日(日)福山雅治コンサート♥
らるごさんが席を取ってくれたので
その前後には体力温存しておかなくっちゃ!
年末YOKOHAMAコンサートもたくさんチケット譲ってもらうお申し出いただいたのに、何とシンシア発熱!
39度!
インタコンチネンタルホテルで、水枕持ってフロントの方が駆けつけるなんて〜
今度もちょっと不安が、、、、。

夏休み
先生、もと先生中心で 「せんせいって呼ばないで!」

10月
阿佐ケ谷ジャズストリートの頃 中杉通りで♪

インターネットから初めて申込する方は下もクリック下さいね。
2月7日付け記事↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html



  • 同じカテゴリー(子育て講演会)の記事画像
    第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。
    昨日メール下さった方、確かに受付しました。
    東大生と打ち合わせ、ドキドキ(笑)
    子育て講演会には、子連れ参加も大歓迎しますよ。
    子ども好きでなかったからこそ、育児支援をしてます。
    「60点ママでいいんじゃない」会場は、明泉幼稚園そば。
    同じカテゴリー(子育て講演会)の記事
     第98回は貸切♪きっと楽しめるわ。 (2012-03-15 09:23)
     今日の子育て講演会、当日参加は直接お越し下さい (2011-01-18 00:09)
     「60点ママでいいじゃない」明日18日10時半開催! (2011-01-17 09:45)
     昨日メール下さった方、確かに受付しました。 (2011-01-08 20:41)
     お金をかけずに東大へ行った現役東大生を取材 (2011-01-07 11:49)
     東大生と打ち合わせ、ドキドキ(笑) (2011-01-06 09:37)

    Posted by シンシア at 11:49│Comments(1)子育て講演会
    この記事へのコメント
    ★にちようのあひる☆さん
    今回初参加は4名いらっしゃいます。
    おひとりは以前、ある講座でご一緒した方ですが、それ以外はシンシアも全然お会いした事ない女性達です。
    でも、申込の電話一本でたちまち長年の友達になったようにペチャクチャ喋っています。
    一歩踏み出すには勇気がいりますが、いつもの職場の人達とは違う会話が楽しめると思いますよ。
    6月4日は、食事後銀座の東北アンテナショップにも向かう予定です。
    より親しくなるチャンスですし、土曜日ですのでどうぞ♪
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月22日 14:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あと4人いればキャンセル待ちせずに来てもらえるのに。
      コメント(1)