たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

カッチェルを「安全な集まりである」と思って頂けるよう、シンシアは日夜
広報活動をやっています。
(ちと大げさ)face02
杉並区や文京区の催しや勉強会に顔を出したり、役所へ色んな提案をしに
行ったり、、。
その中で、始めたのが小森noおばちゃま隊の活動です。
詳しくは左のカテゴリーで小森noおばちゃま隊の所、クリックして見てね。

カッチェルのままでも構わなかったのですが、その頃は食事会だけだった
ので、杉並の街づくりというコンセプトからはちょっと離れ過ぎかな、
と思って新たに作りました。

Xmasリース作りに講師を呼べたりできたのは、この活動がなくては無理
でした。
その活動報告の発表会が3月17日にあります。

いつもシンシア独りでやっているので指導の先生達からは
「もっとみんなを巻き込まなくては」と言われています。

せめて発表会にはご参加いただければありがたいです。

阿佐ケ谷駅そばの阿佐ケ谷地域センターで行います。
http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4371906400561&Y=0.62309541000046&L=12&KanriNo=13115S040136&init=yes
小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
今回は団体が少なく(手続きがものすごく面倒で去年「もう、やらない!」と辞めてしまった所など出て来たため)、報告会は午前中で終わります。

参加された方で一緒にランチしましょうか。

ただし、
シンシアはプレゼンで精一杯です。

いつものように、皆さんをご案内してお店側と当日折衝したり、
遅刻者を迎えに行ったりはできません。

人数も把握できないため、予約は入れません。
近くの看板のない中華料理店へ行こうと思っていますが、当日他のお客次第では入れないかも、です。

それでよければ昼間なら1050円と格安です。

あるいは今日のサンデージャポンで爆笑問題が行くと話題に上った
喫茶店、阿佐ケ谷のGion(ぎおん)にします?

小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷

店内にブランコのあるお店。

小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷

爆笑問題はいつも2人並んで黙って食事してるって。
2人でスタジオに運ばれて来た
ナポリタン食べるのに夢中で、番組が進まないほど。
小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷

シンシア、先週も友達と行ったけど昔ながらの喫茶店の雰囲気もいいわよ。
コーヒーに生クリームつけてくれるのも嬉しい。

小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷

あるいは、
あさイチ登場の中華のお店、
どれかに行きましょうか♪

ただし、最低限、報告会には参加して下さいね。

今お一人だけ、報告会へ参加を表明して下さり、ありがたく思っています。
どうか、皆さんも参加お願いします。
来年で杉並区の認定受けられるのも、最後です。

ああ、
来年からカッチェルの活動、どうしよう

春の開催予定です。
詳しくご覧になりたい方は
ブログ左側、今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。
     
2月26日(火)11時半 3100円
梅祭り&地元人気フレンチ+プチお土産@湯島天神
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333067.html
一足先に春をサキドリ。
みんなで梅の香りを愉しみましょう。
数日前、初めてカッチェルのブログを見た方が参加されますが、
初参加の2名を含め、申込4名だけです。
店主にお願いしている人数にあと5名足りません。
土壇場での参加申込受付けます。
カッチェル開催史上一番少人数に?
あまりにも少ないので、春先にお願いしたいアート系の作家さんをご招待しましょうか?

3月2日(土)ジローラモ監修店★六本木ヒルズ
       参加費6900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333501.html
後お1人、緊急募集中です。
延期はしたくないので、1人では行きにくいお店へ行ってみたい大人の女性、どうぞ。


3月17日(日)
小森noおばちゃま隊活動報告会@阿佐ケ谷
ご参加下さい!
シンシアがプレゼンします。

今回、午前10時から12時で終わります。
シンシアがヘトヘトになっていなければ、阿佐ケ谷あたりでランチしましょうか。
予約は入れないので確約はできませんが。
爆笑問題のよく行く店or看板のない名店中華or
あさイチシェフの中華など候補ね。
千円程度。

3月19日(火)春分の日前夜、午後7時半から
ヒルトンde地中海料理ディナーブッフェ★西新宿 6300円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e334428.html

4月2日(新歌舞伎座、開場日)
宮本亜門監修料亭創作和食&東銀座散策
あと数名参加可能です。4800円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332082.html
参加申込後1週間たっても振込のない方がいらっしゃいます。
申込+銀行着金順で正式受付ですので、あと数名参加可能です。

4月12日(金)
お殿様の豪邸見学&イタリアンランチ&大学キャンパス散策?
約2300円
湯島天神梅まつりまでには詳細決めます。
予告編 2月21日付け
カッチェル大人の遠足、お殿様の豪邸見学決定!
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e336336.html

桜の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野 約2800円
平日or休日?(候補日3月25.27.28.30.31日。シンシア家の引越日程次第)
3月の昼カッチェルは多分コレだけ。
予告記事2月2日付
お花見日程に迷う おばちゃま女子会会長
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e334102.html

【詳細未定】
new!
新しモノ好き集まれ♪
3月21日(木)
東京駅に完成日本郵便ビル「KITTE」見学(食事は別の場所で)
春の平日。カッチェル大人の社会科見学
給食の歴史を知ろう@霞ヶ関
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度

新緑の頃
(候補日4月17〜19、22〜26日)
神社の緑もご馳走です
有名ガイドブック掲載フレンチ贅沢ランチ 8名
詳細決定後、即締切の可能性高し。

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。









  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    第135回小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)
     第135回小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 00:28)

    Posted by シンシア at 15:20│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
      コメント(0)