たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

まだまだ寒いと思っていたら、湯島天神の梅祭りが始まりました。
シンシアが下見に行った1月中旬
既にいい香りが漂っていましたよ。

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

いや、
ソース煎餅じゃなくてface02

当日は東大受験の最終日など、各地で受験真っ最中、心落ちつかない
受験生の母もいるのでは?

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

心穏やかにいられるように、みんなでひととき
梅の香りと春の訪れを感じにいきましょう。

すぐ近く、地元で人気のフレンチでランチをいただいた後に見学に行きます。

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

湯島天神の予習もどうぞ。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

学問の神様だからね、しっかり学びましょう。
知的好奇心旺盛な集団、カッチェルですからicon10
だ〜れ、笑っているのはface02

カッチェル向けに嬉しいデザートも
そして、湯島天神らしいプチお土産もつきます。

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

小さなお店なので早めにおおよその人数を報告しなければなりません。
早めに参加申し出いただくと助かります。

【日 時】2月26日(火)11時30分(いつもより少し早め)
【店 名】ビストロ・タカ
【場 所】文京区湯島2-33-1
     ☎03-3836-9250
http://www.mapion.co.jp/m/35.70386944_139.77113888_8/v=m1:%E8%AD%9A%EF%BD%B1%E8%8E%A0%EF%BD%AC%E9%A9%9B%EF%BD%BD%E8%AD%81%EF%BF%BD%EF%BD%BA%EF%BD%AC%E8%9B%B9%EF%BD%BA%E8%B2%89%EF%BD%AF%E8%9F%B2%EF%BD%B62%E8%8D%B3%E2%88%AB%E5%B2%BC33-1/

【行き方】
千代田線湯島駅5番出口左側、湯島中坂下信号から坂を登る。
湯島中坂上交差点を渡り、右方向(湯島天神方面)
喫茶がまぐちや隣の東京美容の角を左に曲がった右前方。
徒歩4分

湯島天神正面からも行けます。
【目 印】グレー系の煉瓦に赤テント、赤い看板。
【参加費】3100円
【年会費】千円(ただし、ブログで情報取れない方は2千円)
【締 切】2月19日(ただし、満席になれば締切)
【キャンセル料】
2月21日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。

湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付

むっちむちface02パンが美味しい✨
パンの美味しいお店は料理も手を抜かないお店icon12
【料 理】
フレンチランチ、肉か魚か選べます。申込の際お伝え下さい。
デザートはカッチェル仕様
【ご注意】
湯島天神でのお守り、お賽銭は自分で出しましょうねyotsuba
いつもより少し早めです。
次の予定、天満宮を見学をするためなので、遅れないようご注意願います。

シンシアは2月8日から14日まで長崎へ帰ります。
実家のパソコンが使えない場合、連絡がすぐにできないかもしれませんので
不明な点はお早めに確認下さい。

特に初参加の方は、ご心配な点があれば遠慮なく、ご連絡下さいねwakaba_mark

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく場合も
あります。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、
手元で見られるように準備してお越し下さい。
開催が近づくと付け加える事がある場合もあるため、再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む。
まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上
開催予定(簡易版)で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして
下さい。



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 12:29│Comments(2)今後予定(詳細版)
    この記事へのコメント
    初めての参加ですが、宜しくお願い致します。
    Posted by 吉野真由 at 2013年02月19日 13:08
    吉野真由さん、はじめまして。
    湯島天神の参加ご希望でよろしいでしょうか?

    660番で受付番号をお取りしました。
    その他の情報をお知らせ下さい。
    こちらへ書き込むと個人情報が出ますので、
    申込フォームをご利用下さい。
    ↓ここの下の行をクリックして下さい。
    http://form1.fc2.com/form/?id=748889

    申込フォームを出すとそのまま、書き込めます。
    個人番号は660番で記入下さい。
    あるいは、
    直接カッチェルのアドレス、
    kaccheru@mail.goo.ne.jp
    へメールを下さい。
    お聞きするのは、本名(ふりがな)
    住所、電話、生年月日、簡単な自己紹介、

    またはお電話下さっても構いません。
    その際も受付番号660番吉野真由さんの名前もおっしゃって下さい。
    03-6454-6676まで。
    ただし、番号非通知は拒否する設定にしています。
    番号を通知する形でおかけ下さい。

    個人番号と銀行振込先などご連絡します。
    開催直前ですので、早めのご連絡お待ちしています。
    Posted by シンシアシンシア at 2013年02月19日 23:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    湯島天神梅祭り&地元人気フレンチ店+お土産付
      コメント(2)