たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左下のカテゴリー欄
一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。


フジテレビのスーパーニュース放送後、
ブログの訪問数が一日に1000件を超えた割には、直接の申込が1件しかない、
icon_bikkurihatena
と思っていたけど、
もしかしたら、

カッチェルって毎回、仰天メニューを食べるサークル
って誤解している人がいるのかも。

杉並おとな塾のメンバーからも
「食事会って聞いてたけど、ああいうの食べているのね」と言われた。
笑って否定したけど、先ほど久しぶりに話したカッチェル会員さんからも
「もしかしたらビックリするような食事をする会」と誤解した人もいるかもしれない。
とご指摘を受けた。
う〜ん、
確かに。

夕方の忙しい時間、ずっとテレビ画面の前にいるのでなければ誤解している人もいるかも。

ゲテモノとまでは言わなかったし、お寿司なんかも美味しかったけど、

カッチェルであれらの類いのお店に行く事はまずない。
夜カッチェルの開催シーンを少し紹介していたけど、
そこではインタビューもなかったし、カッチェルについての説明もなかった。

恐る恐る、ブログを見ながら
カッチェルってどんな感じ?
ゲテモノ食べる会ならいやだわ、と思って見ているのかも。

それに男性は最初からお断りなので、以外に男性で見て下さっているかたもいるのかな。

コメントを寄せて下さると、わかるんだけどな〜。
カッチェルはぷち贅沢と非日常を愉しむ会です。
カッチェルでは仰天メニューを食べません(笑)

店選びには
1人では行きにくい店へみんなで行こうとおもうような豪華な店
カッチェルでは仰天メニューを食べません(笑)

ワイワイ、気をつかわず喋れる店
など
色々な基準があります。

こちらの記事で確認下さいgreen_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e179270.html

例えば明日夜の南青山は、創作フレンチだけど、ご主人が東北出身、奥さんが香川出身。
狭い店で少人数でワイワイガヤガヤが気兼なくできる店です。

ブログを眺めて迷っているより、まず一歩踏み出してみれば
ご自分で予想していたのと同じ、
あるいは違うとわかるはず。

1回きりの参加でも構いません。年会費を取って下さいって声もありますが、今のところ1回1回の参加費だけです。

9月21日の阿佐ケ谷フレンチは、
シェフも日本出店第1号店、
カッチェルが予約第1号って事で張り切っています。

フランス1つ星レストランのシェフの腕と別のフランスの1つ星レストランのソムリエが手を組んでオープンする店です。
かなり気合いが入っていますし、カッチェルとしても応援したい店です。

アタラシもの好きなシンシアです。
新しいお店で、
新しいメンバーも参加するカッチェル、
駅近なので、遠方からも着やすい
第77回でカッチェルデビューしてみたら
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e186997.html

日曜日、シンシアはメゾン・クルティーヌのオープニングパーティーにお呼ばれしているので
詳細報告できるかもしれませんが、20日はあさイチ出演のため午前4時半位から起きてNHKに向かいます。
前日対応はできませんし、振込着金もなかなか時間的に難しいので週末までにおきめいただければと思います。
カッチェルでは仰天メニューを食べません(笑)

第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加した217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html
第73回 座・高円寺で阿波踊り体感も書いて下さっていました。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e185031.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
シンシアは50代ですが、参加は20代〜80代までいらっしゃいます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 10:12│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルでは仰天メニューを食べません(笑)
      コメント(0)