たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

カッチェルの店選びの基準とその例

カッチェルとは
世代間交流をしながら、
ぷち贅沢を楽しむ
女性の外食会です。


カッチェルの店選びのおおまかな基準とその例(今後開催予定店も含みます)

1.ゴージャスな作りの店でドキドキ空間を体感
 西麻布で、東京中華ランキング1位店「重慶飯店」
 銀座ゴチになります紹介店「クルーズ・クルーズザ銀座」
 元大使公邸、会員制レストラン(少人数になると思いますが)当然の事ながら参加費は高くなります、、、。
 14名以上の参加が必要+参加費が最低でも6700円くらいに。
 ハードル高めですねぇ。
 シンシア的にはちょっと勇気がいるので、まだ決めかねています。

 湾岸、超高層ホテルの最上階で、豪華ランチ
 すでに写真見ただけで、行きたいとの声もあるけど、
 湾岸、
 超高層は
 ちょっと、、
 というためらいも一部の人にはあるかな、と。

2.たまの「ぷち贅沢」をみんなで愉しむ
 第72回 東京中華人気ランキング1位西麻布「重慶飯店 麻布賓館」
 http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e176840.html
 京王プラザホテル「しゃぶしゃぶしゅん」
 自由が丘鉄板焼き「海山」完全貸切
 接待に使われる隠れ家料亭「神戸鈴江」で懐石料理
 
カッチェルの店選びの基準とその例

3.若い店主がオープンしたばかりの新店を応援
 三鷹イケメンシェフのカポペリカーノ
 西荻窪イタリアンでシンシアが今年中に20人おつれすると宣誓書をオープニングパーティで置いて来た店。
4.周りを気にせず、ワイワイ気兼なくお喋りしちゃおう
 吉祥寺、燈庵
 7月30日(土)神楽坂肉食系レストラン「29」
 ワイン飲み放題付きで、まだ募集中!
 石神井公園でフランス人シェフの「ロロ」
5.非日常空間
 トルコ料理「アセナ」と首相官邸見学
 霞ヶ関で蕎麦&国会議事堂見学
 天皇陛下がいらっしゃるお部屋見学

 東大医学部最上階でイタリアン「カポペリカーノ」
 震災の前日と翌日開催、無事を確認しあえて良かったと安心出来た方も。
 東大森の中、元は迎賓館的な建物内でフレンチ「橄欖」

6.東日本大震災支援
 東北関連の食材の店だったり、店長が東北出身だったり。
 食べて東北応援します
 「クルーズ・クルーズザ銀座」
 西荻窪イタリアン
 銀座アンテナショップ

7.アンチエイジング&ダイエット(?)
 吉祥寺「燈庵」
 東高円寺
 ベジタリアン向けって信じられない程、満足できる料理をさわやかな気分の中で。
8.イベント付き

 第71回 
あさイチシェフ「孫」+阿佐ケ谷七夕飾り見学+紅茶カフェ

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e175598.html
 第73回カッチェル
 阿波踊りを座・高円寺で体感

 http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e177813.html
 CMや雑誌で人気の人形作家アトリエ訪問。
 秋には「心を整える。」
 サッカー日本代表キャプテン長谷部誠さんの著書に因んで、
 仏像作家さんの阿佐ケ谷、制作現場見学。
(もちろん、宗教勧誘禁止のカッチェルです。
単に、芸術作品を作る女性として見学させていただきます)

カッチェルの店選びの基準とその例

8.お店関係者に魅力的な方がいる。
 コンクールで最優秀賞をいただいた宝石デザイナーさん。
 オーナーである、外国人の夫をもり立てている妻。

今後の開催は
「第○○回 カッチェル」で検索すると出ます。

「インターネットからカッチェルに申し込むやり方」もお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 14:42│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルの店選びの基準とその例
      コメント(0)