たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

第74回 カッチェル 初めての住み開きについては下の記事よりどうぞ♪
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e180903.html

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。
第73回カッチェル@阿佐ケ谷
あさイチシェフ「孫」&七夕散策&ミーズティガーデンor可否茶館
で初参加、217番さんがブログに感想を書いていらっしゃいます。
まだカッチェル未体験の方、予習にどうぞ。
http://musashinowoman.tamaliver.jp/e181067.html



住み開き(すみびらき)女性限定カッチェルでも♪

女性限定食事会サークルカッチェルは、
家族がいてもいなくても1人で参加する外食会
長崎出身のちょっとお節介なシンシアおばちゃまが主宰している。

シンシアが料理を作ってもてなすって勘違いする人もいた。
そんな〜
女らしさの欠片もないシンシアには出来まへんって。

でも、今考えてみれば、実はオットも人を呼ぶのが好きな人なんだよね。
カレーパーティーとか単身赴任の時もやってたようだし。

息子の高校時代のヨット部の連中はシンシアが長崎に帰る時はしょっちゅう泊まりに来てたようだし。
真面目なお母様方からしたら、よくない事だったよね。
反省、、、
あんまりしてない
イケナイシンシア。

警察にお世話になる事はしちゃダメだよ、とは言ってたけど。
あ、
一度警察を呼ばれそうになった!

17才の時、裁判員制度を扱った映画作りのロケを我が家でやっていた時、
襲われた子の演技を廊下や暗がりでやっていて。
前もってお隣に知らせておきなさいよと釘をさしていたのに。

でも、高校3年の6月に映画作ってるって高校、
どうよ。
だからシンシアはあの高校が好きなんだけど。

映画のお陰でクラスの子の顔が分かったのは楽しかったけどね。

ワイドショー好きな主婦を演じた子が今や、東大法学部で検事を目指している
とか。
あと20年くらいして見たら、楽しそう。
さ、監督兼妖精役はどうなっているのかしら。

大学の合格発表が3月10日、
その数日後、担任教師にホワイトディのクッキー焼いてた。
その時も20人以上来ていた。
ワイワイやって、発表直後で

誰が合格か
そうでなかったか
分からなかったから、あたりさわりのない会話。

1人別の部屋で遠くをじっと見ていた子がいたから、気になったけど。
結局その大半が、合格してなかったと分かったのは、後日。
あの屈託のなさ、と切り替えの早さで、全員翌年希望校に合格。

そうだ、
シンシア家って、
人の集まる家だったんだわ。

シンシア家の女性限定、住み開き。
住み開きデビュー

ちょっと勇気がいるけど、
カッチェル会員限定ならいいかも。
人をよぶなら苦手な掃除や片付けもやらざるを得ないし。

今度お試し企画でやってみようかな。

雨で今日はのんびり過ごすつもりで、ブログも脱線ぎみ。

先生って呼ばないでの日程だけ先に決めちゃいました。
7月30日(土)
以下のカッチェル、新緑以降の予定からご覧下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167586.html



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 10:44│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    住み開き(すみびらき)女性限定カッチェルでも♪
      コメント(0)