たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

この記事アップしてなかったっけ?
自分で見つけられないなんて、
皆さんが見つけられないはずよね。

「シンシアさん、ちゃんと寝てる
寝なきゃダメよ」ってよくカッチェル会員さんに心配される。

カッチェルから新しい集団誕生!大丈夫!
今日もちゃあんと1時間弱寝た
はずだもん(笑)

途中ばたっと意識がなくなるかも。
いけまへんな、
「人の言う事、きちんと聞くのよ」
って
去年、年下から説教されたんだった。

また忙しくしそうだけど、やりたい事をやりたいようにやるので見逃してね〜

カッチェルから新サークル誕生!
その名も
「小森noおばちゃま」
笑わないで。

副題、「杉並の緑を守り隊」です。

シンシアが杉並に住むと決めたのは中杉通りの欅の美しさに人目惚れしたから。
名古屋から東京に引越す際に、どこに住むか下見に上京した。
5ヶ所見学したどこも、良かったけど、
今1つ決定打に欠けていた。

最後に見た阿佐ケ谷。
駅を下り立って中杉通りの新緑を見た途端
「おかあさん、ココに決めた!」
夫の通勤にも、息子の通学にも候補地の中では行きにくい所だったけど。
ハハが決めればシンシア家はそれに従って動く!
多分この地が、老後過ごす街になる、、、
家に関して浮気者シンシアだから断定はできないけど、
おそらく長く暮らす事になる。
現にもう2年2ヶ月も住んでいるし。

で、それならもっと自分の街を印象良くしようと考えた。
中杉通りが、もっと気の効いた街になればいいいなって
願望だけじゃつまんないじゃない!
ならば
公的な所に訴えかける(と言っても政治的な運動に走るなんて大げさではない)
と面白い風になるかもしれない。
と。

それで作りました。
小森noおばちゃま連

シンシア、ネーミングを付けなきゃ動くモチベーションが上がらないのよ。
古くは、
20年前の
「あきたんKIDS」に始まり、
福岡県春日市での
「かすがんKIDS」
大野城市での
「どれみふぁKIDS」
福岡市早良区での
「はかたんKIDS」
子供好きでなかったから作った育児サークルの名前。
秋田ではバラロード
長崎ではシーボルタウン

笑っちゃうでしょ。
でもね、
ネーミング付けの第1のポイントは
覚えられやすい事。

ねっ、
小森のおばちゃま知ってたら、
それに阿波踊りで有名な高円寺の隣だから
覚えてもらいやすいのよ。
小森noおばちゃま連

もっと深い意味は

もちろんあります。
シンシアが
南沙織リスペクト以外に、
聴導犬第一号の名前であるのと同じく

新しくブログを作っていると書き込むのにまたしても時間がかかるので、カッチェルに間借りさせてね。
左端のカテゴリーで、小森noおばちゃまを作るから、興味ある人はそちらからご覧下さいね。

どこか似ている記事があったらゴメンネ、
重複してるかも。
パソコン上でも整理整頓ができないのデスicon10



  • 同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事画像
    無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ
    小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷
    Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。
    小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理
    第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会
    同じカテゴリー(小森noおばちゃま隊)の記事
     無事、小森noおばちゃま隊、活動報告終わりました。 (2013-03-18 08:15)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&阿佐ケ谷ランチ (2013-03-13 23:11)
     小森noおばちゃま隊、活動報告会&ランチ@阿佐谷 (2013-02-24 15:20)
     Xmasリース下準備する先生達に感謝と感動。 (2012-12-07 23:32)
     小森noおばちゃま隊コラボ企画リース作り&スペイン料理 (2012-09-27 21:22)
     第135回 小森noおばちゃま隊、秋の交流会 (2012-09-22 23:31)

    Posted by シンシア at 23:56│Comments(0)小森noおばちゃま隊
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェルから新しい集団誕生!
      コメント(0)