たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

先日の大人塾発表会でも会津喜多方ラーメンを買ったシンシア。

明日も東大五月祭農学部まで野菜を買いに行こうかなと考えている。

雨だったら、行かねばね。
人が行く時には行く必要ないけど、人が行くのをためらうなら行かねばねっ!

去年は安田講堂の前で突然矢沢永吉が歌い出してビックリしたけど。
ロンドンブーツの田村淳も、安田講堂で喋ってたけど、
今年は笑い飯?
インパクト弱い?

東大五月祭実行委員会がシンシアをツイートしています、とある。
昨日習ったツイッター、すぐ忘れちゃう。

がれきと車、
もう何度もテレビ画面では見たような光景。
写真は現実を冷静にとらえます。

ただし、実はカメラを傾けて撮ったもの。
実際とは、角度が違う。
木々を見ればわかると思うけど。

本当の映像は、これ↓
写真は現実を冷静にとらえます。

自然の脅威にただ驚くばかり。
本当に大きな事が起こったんだと感じる。

シンシアは
出来る範囲でだけど、被災地支援続けます。

6月4日(土)11時から 東北応援!
銀座駅直結のイタリアン中心(+フレンチ+和テイスト)のお店
連休に日テレバラエティ番組ゴチになります!で紹介された店です。
第66回 クルーズクルーズ・THE GINZA
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167717.html
参加費 3,600円(先着6名限定の安い参加費はすでに満席のため)

第67回 豆腐と地鶏の店 6月17日(金)昼 開催決定! 
開催時間11時半に早まりました。
吉祥寺でコラーゲン補給しましょ♪ 2,600円 締切6月7日
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e168019.html



  • 同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事画像
    おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。
    カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い
    長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」
    7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア?
    仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要!
    同じカテゴリー(東日本大震災ボランティア)の記事
     おばちゃま女子会仙台支部れいこさんから嬉しい宅配便。 (2012-10-21 11:26)
     カッチェル会長から、福島からの皆さんへ伝言依頼 (2012-09-06 16:50)
     おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部の方へお願い (2012-09-02 08:04)
     長崎が生んだ歌手、さだまさし、震災を超えて「奇跡」 (2012-06-13 23:18)
     7月7日、七夕に仙台行きたい!金はあるかシンシア? (2012-05-29 11:11)
     仙台支部会員とお喋り。「住み開き」あと最低2名必要! (2012-03-24 12:01)

    Posted by シンシア at 23:49│Comments(6)東日本大震災ボランティア
    この記事へのコメント
    貴女は被災地に本当に行きましたか?
    私たち家族は車と支援物資を載せ、東北道へ・・・

    とても、軽々しく安易な事で貴女のブログは
    いいのでしょうか・・・・
    Posted by kee at 2011年05月27日 23:54
    >ロンドンブーツの田村敦も、安田講堂で喋ってたけど、

    田村淳ですね
    Posted by すももすもも at 2011年05月28日 12:08
    keeさん、それはすばらしい事です。
    出来る人が出来る範囲で、やる。
    先の長い事ゆえに、そうでなければ続かないとシンシアは思うので。

    福島には行くつもりです。
    ただ、黙ってても皆さんが行く時は動きません。
    いっときの感情ではなく、この先続いて行く為に。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月29日 13:54
    すももさん、ありがとうございます。
    淳さん、でしたね。

    彼が民放で言いたい放題言っているのとは違って
    以前NHKに出た時、彼の中に、単なるお城マニアの気の弱い少年の部分を見て好感を持ちました。

    子どもに見せたくない番組の第1位をキープしている彼が、
    いつか
    子どもに見せたい番組の1位を作る日は遠くないような気がします。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月29日 13:59
    146番さん、返信が遅れすみません。
    岩崎夏海さん(「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」の原作者)と話す直前だったので、それに集中してて携帯メールを打つ余裕がありませんでした。

    パソコンからの件、了解しました。
    お手数おかけしました。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月29日 14:03
    お久しぶりさん、お久しぶりです。

    先ほどおひとり申込があったため、後1人です。
    今回は人気店のため、店側からそれまで、と言われていますのでご了承下さいね。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年05月29日 14:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    写真は現実を冷静にとらえます。
      コメント(6)