たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

カッチェル会長故郷長崎へ帰ってきます〜

いざ、故郷長崎へ。
あったかくて
笑っちゃうほど親切なひとたちのいる長崎へ。

カッチェル会長故郷長崎へ帰ってきます〜

早起きが心配だったけど、
遠足前の小学生と一緒、目覚まし時計がなる前に起床face02

カッチェル会長故郷長崎へ帰ってきます〜

稲佐山の夜景。
手前が福山雅治実家のあった(笑)ところ。
向こうがシンシア家実家。
山の上がシンシアの卒業した高校。
長崎の学校はほとんどが山の上


洗濯と新聞取り、ほたるの相手、朝ご飯♪
シンシアの妹は既に出勤態勢、徒歩126歩の職場へ向かう。

ぐうたら姉は少しでも妹に近づかねば。

心配症シンシア、暑かったら困る、寒かったら困る、

荷物が増える。
旅行下手の旅行好きface03

五島列島に行くから、中国からのpm2.5の影響が距離的に1番近い現地からのレポートお送りします。

では、行ってきますicon12

東京では今日から湯島天神梅まつりが始まりますよ。
カッチェルでは満開時期2月26日に行きます。


カッチェル 冬から春に向けての開催予定です。
詳しくご覧になりたい方は
ブログ左側、今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。
マークの開催はまだ定員に達していません。

参加の方は、下の2つの食事会の優先枠を設定します。

3月19日(火)高級ホテル飲み放題&食べ放題★新宿
4月2日(火)歌舞伎座&宮本亜門監修料亭花蝶@東銀座
     
2月16日
人形作家個展見学@吉祥寺
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332591.html

以前、アトリエ見学に行った、
洗剤のCMなどに使われている可愛い人形を作る作家さん(カッチェル会員)の展示会です。
シンシアが2/8〜14まで長崎に帰省します。
参加の場合は締切をお守り下さい。

2月26日(火)11時半 3100円
梅祭り&地元人気フレンチ+プチお土産@湯島天神
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333067.html
東大受験最終日など、受験の真っただ中、学問の神様にお参りに。
受験生が回りにいない方も
心穏やかに日々過ごせますように、みんなで梅の香りを愉しみましょう。

3月2日(土)ジローラモ監修店★六本木ヒルズ✨
       参加費6900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333501.html

3月17日(日)
小森noおばちゃま隊活動報告会@阿佐ケ谷
ご参加下さい!

3月19日(火)午後7時半から
ヒルトンde地中海料理ディナーブッフェ@西新宿 6300円

4月2日(新歌舞伎座、開場日)。
宮本亜門監修料亭創作和食&東銀座散策
満席でしたが、住み開き参加メンバーから要望がありましたので、
店主に追加依頼
4800円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332082.html

の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野
平日or休日?
予告記事2月2日付
お花見日程に迷うおばちゃま女子会会長
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e334102.html

【詳細未定】
カッチェル大人の社会科見学
給食メニューde年がバレちゃう?給食の歴史を知ろう
新大臣決定後に文部科学省へ。
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度

新緑の頃
神社の緑もご馳走です
有名ガイドブック掲載フレンチ贅沢ランチ 8名

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。







  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 06:50│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル会長故郷長崎へ帰ってきます〜
      コメント(0)