たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

女性おひとり参加限定食事会「カッチェル」を知った経緯は様々。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

もちろんこのブログを読んで下さっている方は、インターネット利用者
だから、過去のマスコミ紹介から検索されたりしているのでは、と思います。

雑誌ゆうゆうで紹介された時は、全国各地から問い合わせがあり、
鹿児島のひろこさんのように台風にもめげずに上京され、
楽しい1日を過ごされた方もいらっしゃいます。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

今回は初のケース。
何と
間違い電話からカッチェル参加に至った例です。

☎Purururu〜

「はい、シンシアでございます」
「え?パレスホテルじゃないの?」から始まる、カッチェル入会物語。

ご家族で食事がしたくて、パレスホテルに電話で問い合わせしようと
スマホで調べたそう。

ホテルのホームページが見つからず、最初にあったパレスホテルの事を書いている記事からシンシア家に電話して来られたの。
ただ、最初シンシアはパレスホテルの内覧会の記事への問い合わせかも、と思ったので
その勘違いかしらと
お尋ねしているうちに、御本人はカッチェルに興味を持たれて、、、
意気投合。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

で、
17分後には資料を送って下さい、と。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

ただ、
話の勢いでそうおっしゃったのかとも思いつつ、いつもより丁寧なお手紙を
差し上げました。
すると「ヒルトンでのひる忘年会に参加します」と。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

あらら、
間違い電話から本当に入会になっちゃいましたface02

都内のいろんな勉強会に出席して、見知らぬ人に声をかけ続けた成果かしら。
営業マンでもないのに、カッチェルのコンセプトに合う方を
電話だけで見つけて、ご紹介できたわ。

ブログをご覧頂いている方であれば、
カッチェルが自分が考えているのに、近い集団か、
そうでないか判断ができる材料があると思います。

新聞掲載でも、少なくとも新聞を取っている家庭だと推測されるため、
ちゃんと記事を読んだ上で申込まれたのだと想像できます。

ですが、
無料の媒体(テレビ、新聞記事をネット上に転載された場合など)からだと、全然内容を把握しないまま参加される方もいます。
説明をするのですが、こちらの話をよく聞かない方も少なくありません。

今回の電話の方は、お話する上でカッチェルに参加いただけたら楽しいだろうな、
と予想された女性でした。

インターネット上で知り合い、そのまま直接会場で「はじめまして」という場合もあるかとは思います。

ですが、カッチェルでは出来る限り、事前に電話をかけて下さいとお願いしています。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ
ヒルトンストーンアイス

実際に声を聞き、お話を伺えば、もしかしたら
食事会以外の目的ではないかと思える方に参加をご遠慮いただく目的もあります。

「カッチェルに来るのはみんな、いい方、」と感想を述べて頂くのは大変嬉しい事です。
でもその環境を保つためには、こんな努力もあるって事、
ちょっと知ってもらえれば嬉しいです。

間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

参加申込をしながら、連絡が取れない方が時々いらっしゃいます。

もちろん、本当に忙しくて連絡できない場合もあるとは思います。
ですが、
ガードの固さに「この集まりの中では、商売はやりにくい」と思って
撤退された(と予想される)場合が、少なからずあります。

ヒルトンでひる忘年会では特に個人情報の取扱は慎重にお願いします。
カッチェルに何度か参加されている方であっても、
シンシアは全て把握しているのではありません。

皆さんでメールアドレスを交換するのに盛り上がって、
よく知らない相手に教えてしまったら後で「カッチェル以外で会いましょう」と誘われ、
ついていったら勧誘を受けた例もありました。

食事会が終了してまでは、カッチェルでは責任が持てません。

代表からはどなたにも
個人情報は教えません。

あなた自身で
あなたの個人情報は守って下さいね。


間違い電話から17分後、カッチェル入会へ

怖い話になってしまいましたが、地方と違い東京では様々な方がいます。

ご自分の仕事について自己紹介されるのは何ら問題ありません。
興味を持った方が、話を聞きたいと言えば、話されて差し支えありません。
ただ、
チラシを全員に配ったり、独壇場になっては本末転倒です。

あなたのお客様、宣伝の場のために、カッチェルを提供してはいませんので。
そこのところを了解下さいね。

厳しい姿勢でいる事で、安心して参加できる場を保持していきたい
と思っています。
実際の参加者のうち、90%の人はそんな事はありません。

ホテルの内覧会ですが、参加できるできないの連絡がないまま、
今日を迎えました。
残念ながら、今回はボツだったのでは、と思います。

ダメならダメと連絡が来るべきとは思いますが、今後のお付き合いも含め、
苦情は申し立てないでおきます。
応募された方は楽しみにされていたと思います。
申し訳ありません。

秋〜冬のカッチェル予定ピックアップ編
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
  
第134回 10月21日(日)午後 お茶会 400円程度
阿佐ケ谷で杉並区街づくり団体、秋の交流会
小森noおばちゃま隊として参加します。

第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
満席につき、対応を検討中。
見学を先にして、時間ずらすかも。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

11月17日(土)残り5人
塩麹ステーキ&海鮮パエリアde飲み放題★門前仲町 4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320189.html

11月22日
10人で依頼したのにまだ4人です。
祝日前です。
でも一応平日ですから、昼カッチェルは参加しても、夜はまだの方、
夜デビューしてみると顔ぶれ変わって面白いですよ。
東大駒場祭&勤労感謝の日前夜、女子飲み★駒場
1ドリンク付き 4100円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320757.html

11月27日(火)6300円
高級ホテル、ヒルトンde昼忘年会@新宿
乾杯ドリンク+各国豪華料理食べ放題+飲み放題+お土産付き
満席近し。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e321555.html

12月2日(日)2600円
都心の一番人気パワースポットで婚活力アップ&元気回復
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e321504.html

12月12日(水) 3600円
生花材を使うため、発注の関係で締切が早いです。
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
途中記事ですが、、
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889








  • Posted by シンシア at 12:21│Comments(2)
    この記事へのコメント
    >新聞掲載でも、少なくとも新聞を取っている家庭だと推測されるため、
    ちゃんと記事を読んだ上で申込まれたのだと想像できます。
    ですが、
    無料の媒体(テレビ、新聞記事をネット上に転載された場合など)からだと、全然内容を把握しないまま参加される方もいます。
    説明をするのですが、こちらの話をよく聞かない方も少なくありません。

    ↑これに驚きです。海外では日本のマスコミは崩壊しているとさえ報道されています。高い意識を持って、新聞購読をやめ、テレビも見ない人もいるのです。
    しかもネットは無料?違うでしょ?

    そんな歪んだ視点で参加者を値踏みしているのですか?
    Posted by 匿名 at 2012年10月19日 19:31
    匿名さん、
    確かに
    敢えて新聞を取らないという選択肢を選ぶ方もいるのでしょう。
    思い至らず、すみません。
    Posted by シンシアシンシア at 2012年10月20日 12:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    間違い電話から17分後、カッチェル入会へ
      コメント(2)