たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

第75回?9月の夜カッチェルは南青山創作料理

まだ8月にもなっていないのに、9月の予告をしちゃいます。
大人数で、ワイワイも楽しいけど、
みんながまんべんなく喋れるのが8人以内じゃないかと。
第75回?9月の夜カッチェルは南青山創作料理
だから、9月の夜カッチェルは、
表参道方面のちっちゃめなお店へ。(住所は南青山)

隠れ家で、ナイショ話をコチョコチョとicon37

この店は、フレンチベースですが、
何とシメにうどんが、、。
なぜなら、奥さんが香川出身だから。

シンシアは、長崎出身と言っているけど、子どもの頃は、瀬戸内海育ちなんです。
今、注目の自治体、ベネッセのアートサイトがある直島。

http://www.benesse-artsite.jp/

ああ、この島の風景。
写真を見るだけでも泣いちゃいそうです。

ここで小学校6年生まで過ごした少女が長崎へ行き、
全国合計16回引越、今
東京で食っちゃ寝、食っちゃ寝
してる。
トホホ、、、、。

いやいや、社会貢献している、、、
事にしておこう。

第75回?9月の夜カッチェルは南青山創作料理

香川県民としては、遺伝子の中にうどんが組み込まれているのよね。

フレンチベースのお店ですが、夜は、おまかせコースのみです。
日程金額など、詳細は今しばらくお待ちを。
9月第3週頃、夜7時くらいから、
参加費乾杯ドリンク付きで4500円くらいの予定。

人数はシンシアをいれて8人なので、
参加したいと思ったら早めの申し出をお願いしますね。

初参加の時にあんまり多いと緊張しちゃうと言う方は、こんな少人数の時がいいのでは。

8人カウンター8人小上がりの小さなお店、
だからいいんじゃない?


第75回?9月の夜カッチェルは南青山創作料理
次に書く記事のカッチェル、店選びの基準
7月22日付け記事

4番ワイワイ系と6番東日本大震災復興支援に近いかな。
ご主人は青森出身で頑張っています
関連記事
7月22日付
第75回?9月南青山フレンチ+和食の店メニュー
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e179125.html
ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)
ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 15:15│Comments(1)今後予定(詳細版)
    この記事へのコメント
    かずさん、昨日メールいただいていましたが、返事する間がなくごめんなさい。
    休日の朝7時なので、ブログ上でお答えしますね。

    かずさん
    久しぶりにお会い出来るかな、と楽しみになりましたよ。

    9月夜カッチェルについては
    記事を書いた直後なので、まだ申込はありません。
    ですが、
    少人数、シンシアを除いて7人だけの参加枠です。
    今度の夜カッチェル
    (第70回7月30日、神楽坂肉食系レストラン「29」夜6時〜)
    の参加者にチラシを配るのが初ご紹介となりますので、その参加者次第で満席になるかもしれません。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年07月23日 07:12
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第75回?9月の夜カッチェルは南青山創作料理
      コメント(1)