たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学
上は夜のコースです★

開催要項については
3月23日付け記事を先にご覧下さい。
丸の内新名所KITTE、屋上庭園脇de中華ランチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e339775.html

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

KITTEの開業3月21日午前11時にビル内に入り、
ごった返す中で早口でやり取りをして予約を入れました。
そのため、多少の変更があるかもしれません。

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

コレは夜の1万円超えの料理✨

通常、新しいお店の場合、話題性はあるものの、店員さん達もなれていないため、接客など不手際もあります。
だから、ある程度なれた頃(一ヶ月後くらい)にカッチェルで予約するつもりでした。

10数軒下見をしたほとんどが、予約はまだ取っていませんとの回答。
無理もない、です。
ものすごい人出ですから。
そんな中でも穴場を見つけちゃうシンシアさん(エッヘン!)

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

高級感がありすぎて、入るのにちょっとためらう店構え、
お客さんが少ない、、、
そこへスルスルッと入って行き、トントンと予約までお願いしちゃいました。

シンシア、何の才能もないけど、
何万人単位の人ごみで、自分のやりたい事、難なくできるのは
何かの技?

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

50万人も見に行ったオリンピックパレード見学に
銀座に開始15分前に行って、銀座4丁目交差点(画像のど真ん中)でゆったり見ているのも、
万人とは違う動きをするから?

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

ま、何にしろカッチェルにはいい事♪
そんな状況だったので、小さな変更はあるかもしれません事
ご了承下さいね。

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

お店からは東京駅が見下ろせるし、屋上庭園の一部も見えるの。

でも、個室を押さえたから、そこからだとちょっと違う景色かもしれないです。

屋上庭園は、開業日当日に
KITTEとiiyo!の2つの新名所探訪
の参加者と既に訪れました。

本当にすぐそばに東京駅や電車達が手に取るように見えるから
鉄道マニアの280番さんでなくても、見てて楽しくなりますよ。

上から見下ろすのもなかなか気持ちいいもの。
猿と同じ高い所好きなシンシアです。

ただ、手すりが怖い。
手すりを足がかりに、登れば即飛び出せるよ〜。
空を飛ぼうと考える人、来ちゃダメよ!

カッチェルでKITTE訪問
3月21日 第一弾は見学のみ(郵政局&東大コラボ企画の博物館見学など)
4月22日 第二弾は中華だけど、
5月 1日 第三弾は和食です。

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

4月22日の料理内容の大まかな説明ね。
当初、屋上庭園の見学などあるし、簡単にすまそうかと思ったのですが、
「そうそう行かない」と言う地方からの方も参加されるので、
プチ贅沢ランチとしました。

ただし、オープンのバタバタする中で折衝したので
料理内容は、実際は多少違っているかもしれません。

作り方、料理種類など、個別の対応はできませんのでご了承下さい。

特級点心師 王小徳の過門香点心セット

◇バンバンジーサラダ

◇本日のスープ

◇上海小籠包と海鮮焼売

◇北海道ホタテの甘酢あんかけ

◇名物 大海老入りターザン餃子

◇もちもち肉まん

◇クコの実入りヘルシー中国粥

◇大根の醤油風味

◇おすすめデザート

◇中国茶

こんな感じかな。
この先、KITTEランチ会は2回続きますので、
よ〜く考えて、行く会を決めてね。

夜カッチェルでも要望あれば考えます。

外まで、お客さんが並んでいても
「カッチェルです」と伝えて、入ってね。
個室を確保したので、みんなでワイワイやれるからいいね。

第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学

なお、次にあげる3つの4月開催のカッチェル参加者には、
丸の内「KITTE」ランチ会(4月22日中華と5月1日和食)の優先枠を
設ける予定です。

4月3日(水)午後1時から
有名焼肉店叙々苑deランチ&西郷さん銅像見学&お花見
2800円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e338395.html

4月12日
大人の社会科見学、お殿様の豪邸見学@駒場東大前
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e336728.html

4月20日(土)コラーゲンたっぷり食材&新品種豚
アグー豚やラフテー、沖縄料理deコラーゲン補給&飲み放題
2時間半★西麻布
4700円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e339215.html
4月24日(水)12時半から有名ガイドブック星連続掲載フレンチ贅沢ランチ 限定7名 4780円
フランス芸術文化勲章授章シェフの店de豪華ランチ
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e337828.html










  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 00:12│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第167回 中華大陸料理「過門華」とKITTE屋上庭園見学
      コメント(0)