たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

尾上菊之助結婚で沸く歌舞伎界ですが、
おばちゃま女子会でも新歌舞伎座に行きますよ〜icon12

参加人数が多い回、参加費が高い回に、参加の方に

歌舞伎座参加は人数が多いです。
そのような場合、単に友達作りをする目的でない方も入って来る可能性も高いのです。
参加回数には関係ありません。
古い方でもシンシアは全てを把握している訳ではありません。

会員番号300番以上の方には参加の仕方を入会の際にお知らせしていますので、カッチェルは政治宗教セールスの勧誘に関して厳しく禁止されている旨、ご理解いただけているようです。

発足当初はあまり徹底できていませんでした。

参加人数が多い回、参加費が高い回に、参加の方に

宮本亜門プロデュース料亭「花蝶」
駝鳥の間。
カッチェルではここを利用する、と思います。


ここで改めて、
忘れないでいて欲しい事をお伝えします。

最近人数が増えたせいもあり、ルール違反の方も見受けられます。

ほとんどの方は単に友達作りのための参加ですが、
ごく少数違う目的で参加する方がいます。

個人情報はシンシアからはどなたにも教えません。
自己責任でお願いします。
何かありましたら、お知らせ下さい。

ただし、
カッチェル終了後のトラブルまでは関与できません。

特に「カッチェル以外で会おう」
  「個人的に会いましょう」と言われついていったら、物を売りつけられたという例が過去にありました。

一昨年の春の開催でみんなで携帯アドレスを教えあった事がありました。

シンシアは危ないな〜と感じたのですが、皆さんがやるのなら、と
黙認していました。
みんなが連絡先を書いたから、と書いた人ほぼ全員、セールスにあったそうです。
最初は大人数だったから安心していた、と言うのが一致した反省です。
それが個別に責められて、、、。
みんなが来ると思ったら自分一人で、あとそのセールスの人の上司だった、と。

それをシンシアが知ったのは1年後でした。

これも参加人数が多い回でした。

聞かれたら「何回かカッチェルに参加してからね」とかわしても全然差し支えありません。
カッチェル開催時間内は、無理な勧誘は禁止
(セールス、宗教、政治、催し物告知など)
   例 ×全員にチラシや名刺を配る ○自己紹介で職業を伝える   
          
カッチェル内では禁止と言う事はそれ以外の場所で
セールスされる事までは言う権限がない、
という事です。
ルールを守りながら参加されている(と思われる)
古い方もいます。
それに安易についていって、被害にあった新人が言い出せずに辞めてしまう
そんな事が1番悔しいです。

通常より厳しいと思われるかもしれませんが、
あとはご自身の責任で慎重な行動をお取り下さいますようお願いします。

あなたを守るのはあなたしかいません。

ちょっぴり厳しい話、
でも大事な事ですので書きました。

参加人数が多い回、参加費が高い回に、参加の方に

歌舞伎座でカッチェルデビューする方はこのイラストを
名札に書きますwakaba_mark


カッチェル、春の開催予定です。
詳しくご覧になりたい方は
ブログ左側、今後予定(簡易版)から(詳細版)へ進んで下さい。

3月2日(土)ジローラモ監修店★六本木ヒルズ
       参加費6900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e333501.html
後お1人、緊急募集中です。
延期はしたくないので、1人では行きにくいお店へ行ってみたい大人の女性、どうぞ。


3月17日(日)
小森noおばちゃま隊活動報告会@阿佐ケ谷
ご参加下さい!
シンシアがプレゼンします。
今回、午前10時から12時で終わります。
シンシアがヘトヘトになっていなければ、阿佐ケ谷あたりでランチしましょうか。
予約は入れないので確約はできませんが。
爆笑問題のよく行く店or看板のない名店中華or
あさイチシェフの中華など候補ね。
千円程度。

3月19日(火)春分の日前夜、午後7時半から
ヒルトンde地中海料理ディナーブッフェ★西新宿 6300円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e334428.html

3月21日(木)新名所ビルをハシゴ見学。大手町iiyo!&日本郵便ビル
2700円 5名限定。
2月末にお知らせします。

4月2日(新歌舞伎座、開場日)
宮本亜門監修料亭創作和食&東銀座散策
あと数名参加可能です。4800円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e332082.html
参加申込後1週間たっても振込のない方がいらっしゃいます。
申込+銀行着金順で正式受付ですので、あと数名参加可能です。

NEW!

4月5日か19日か20日ごろ夜カッチェル
表参道雰囲気自慢の店de飲み放題 

4500円程度を検討中
人気店ゆえ予約が2週間前しか入れられません。
急に決定するかも。

4月12日(金)
お殿様の豪邸見学&イタリアンランチ&大学キャンパス散策?
約2300円
湯島天神梅まつりまでには詳細決めます。
予告編 2月21日付け
カッチェル大人の遠足、お殿様の豪邸見学決定!
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e336336.html

桜の時期
西郷隆盛銅像直結の有名店deランチ@上野 約2800円
平日or休日?(候補日3月25.27.28.30.31日。シンシア家の引越日程次第)
3月の昼カッチェルは多分コレだけ。


予告記事2月2日付
お花見日程に迷う おばちゃま女子会会長
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e334102.html

【詳細未定】
春の平日。カッチェル大人の社会科見学
給食の歴史を知ろう@霞ヶ関
歴代文部大臣の椅子も見学しちゃいます。
参加費2800円程度

新緑の頃
(候補日4月17〜19、22〜26日)
神社の緑もご馳走です 約4800円
有名ガイドブック星連続掲載フレンチ贅沢ランチ 8名
詳細決定後、即締切の可能性高し。

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

カッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。











  • Posted by シンシア at 09:35│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    参加人数が多い回、参加費が高い回に、参加の方に
      コメント(0)