たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル

この記事、ユルユル&ダラダラと綴っています。
お急ぎの方、
カッチェルの全体の予定を知りたい方、
左側カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル

木枯らしが吹きそうな天気だけど、シンシアはもう冬から春への下見です。
いつもなら、次の転勤先へ向かう頃。
東京を離れればさすがに続けるのは難しい。
違うボランティア活動でやりたい事も見つかっているので、食事会はもう終わり
で、
今寒さにメゲズに勢力的に下見中ですよ。
ビョルン&ベニーの木枯らしの少女
http://www.youtube.com/watch?v=qQ7EYviKTeU

ABBAの前身です。
元ラジオDJ、シンシアの解説〜♪
先月の阿佐ケ谷ジャズストリートでこんな司会ぶりじゃ、ダメだわ〜
60才でラジオDJになるのは。
もっと精進せねば、と思ったのです。
改めて10月秋〜冬のカッチェル予定
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
  
11月14日 カナダ大使館会員制レストラン@赤坂 4600円
キャンセル待ち12人の人気店再登場✨
増員しましたが、それでも残り1名。
フランス料理か和食か選べます。
まだ連絡していない方、至急ご連絡下さい。
151.633.639.498.207.636の皆さんお願いね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e322283.html



11月30日(金)5250円 限定8名 あと6名
新東京駅真正面新丸ビルでフランス三ツ星店豪華ランチ
今年の1月2日に予定して参加者が集まらず、参加費を2千円ほど下げて赤字開催のトホホの経験ありの店。
でも、参加者には大好評で、再度開催。
今回、新東京駅をまたみんなで見たいと衝動的に思ったシンシアのわがままで再々登場。
少人数で、豪華ランチいただきながら、帰りに東京駅で記念写真を撮ろうっと。
年賀状用に。
全国16カ所引越して来たシンシアはその土地ならではの年賀状を作成。
近年は一緒にいてくれる家族もおらず、
猫のほたるを撮影するのにも苦労する年末〜

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323797.html

12月12日(水) 3600円
生花材を使うため、発注の関係で締切が早いです。
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
去年はXmasまで時間があったため、アートフラワーで作りましたが、今年は生の材料を使います。
先生の見本見ると、まあ素敵。
ぶきっちょさんでも大丈夫。
12月7日に前準備をします。材料の形を整えたり、揃えたり。
その時のお手伝いを募集中。
阿佐ケ谷までの交通費をカッチェルで負担します。
何よりお得なのは、見本を作る時。
先生を独占できます✨
シンシア家でお茶でもしながら、ゆったりと作れます。
当日よりもかなり詳しく教えて頂けるかもよ

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル

12月21日 10名で予約しましたが現在2名
Xmasだけど琉球料理店deお花見下見ランチ
3500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e323095.html
予約が取れずに諦めていたXmas時期の昼カッチェル。
確かにクリスマスモードのお店じゃない。
でも、店内写真など見てもらえればわかるように、雰囲気自慢の素敵なお店です。
いただくのは、和食。
目黒川沿いで春のお花見の下見も兼ねています。
寒くなければ周辺の散策もできれば、と思っています。

寒くて出歩きたくない時期は過去を振り返ろう
カッチェル大人の社会科見学
「給食メニューde年がバレちゃう?」給食の歴史を知ろう
参加費2800円程度
国会見学の前に下見した場所です。
文部大臣の椅子も見学しましょ。

事業仕分けでよくぞ、消えなかったと思えるような施設(ゴメンナサイ)
でも場所もいいし、霞ヶ関ビル最上階のフレンチがとても評判よかったから季節を変えてまた行こうか、別を探そうか思案中

雛祭り前
おばちゃましゃべり場 参加費を押さえたお茶会
1800円程度。
ただし、カッチェルに一度は参加した事ある人
カッチェル会員が身元を保証した人に限る。

と思っていたけど、某代議士宅の管理会社社長との打ち合せで、そこを使えるかも。
そこは住宅として使われているのですが、今流行のシェアハウスです。
かなり意識の高い人達が住んでいらっしゃいます。
なので、全くの個人の住宅とは違うので、そこを利用する場合、初参加でもおばちゃましゃべり場参加OKです。

飾り寿司作りの先生(男性)が大学院進学のため、勉学に励む事になり、予定していた飾り寿司作りがそのままになっていました。
そこへ現われた救世主、プロの先生なのですが、
シンシアお得意の「そこを何とか」のお願いで実現に向かって進んでいます。
無理をお願いするかもしれないので、詳細は参加希望者のみにお伝えすると思います。
興味のある方はご連絡を。

坂本九の見上げてご覧夜の星を
を平井堅が紅白で歌ったのを、聞いていたら、映画見たくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=-VUeSVjN1cM


全席50にも満たない小さな映画館です。
その街での注目度ナンバーワンの喫茶店でのお茶&ケーキ会とで
シネマカッチェルやっちゃおうか、
ハードルは高いけど。
だって候補日は1日のみ!
12月19日、で前もって当日に券を買わなければならないので、
必ず全員行ける保証はないの。
全員行けないかもしれないの。
ね、
ハードル高いでしょ。
ハードルが高ければ高い程、燃えるシンシア
さて
どうしましょ


4月2日歌舞伎座オープン日にも東銀座でランチも

冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル
現在その一部が見えて来た新歌舞伎座✨

開業当日のランチなんて
ハードル&参加費が昼にしては高くならざるを得ないface04
でも、この前三越劇場デビューして、その気持ちは高まっている。

どうしまひょ
がんばりまひょicon06

冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル

春は上野でお花見
大混雑のお花見は桜には申し訳ない
でも東京のお花見をする人を
見てみたい
西郷さん直結の店、
これも競争率高そう。

明日は雨icon03
カッチェル会員さんにファクスを送る日&
ハードルの高い店に「どうかひとつ」お願い電話をアチコチかける日☎

ご意見あればどうぞおっしゃって下さいね。
仙台おばちゃま女子会の方がコメント盛んなのはちょっとしっと。
カッチェルにもコメントほしいよ〜
ブログ書いている人はご紹介もしたいし。

シンシアを独りにしないで〜icon11

申込フォーム(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889







  • 同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事画像
    資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編)
    2016初春カッチェル 続々満席へ。
    2015年12月 大人の女子会 続々満席。
    カッチェル会長は金塊の島直島出身です
    大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定
    大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館
    同じカテゴリー(開催予定(予告版))の記事
     資生堂ギャラリー&昭和高級ホテル気分de手鞠寿司(予告編) (2015-12-29 16:47)
     2016初春カッチェル 続々満席へ。 (2015-12-15 09:27)
     2015年12月 大人の女子会 続々満席。 (2015-11-10 17:43)
     カッチェル会長は金塊の島直島出身です (2015-10-16 10:03)
     大人の女子会「カッチェル」2015年夏〜秋の開催予定 (2015-07-30 11:39)
     大人の女子会 半沢直樹ロケ地ランチ@学士会館 (2013-11-29 14:04)

    Posted by シンシア at 11:20│Comments(0)開催予定(予告版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冬〜春平日に開催予定「大人の女子会」カッチェル
      コメント(0)