たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

この記事、たいした話は書いていません。
お暇な方だけお立ち寄り下さい。
カッチェルの予定を知りたい方は左側の開催予定(簡易版)からどうぞ。


連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る

連休も関係なく、朝からカッチェルの事をやっているシンシア。
午後からはどこかお出かけでもしようかな〜。

名札作り中、
真ん中の集団は秋カッチェルデビューする人達です。

連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る

10月デビューはハロウィンのカボチャ
10月ドナルドマクドナルドハウス訪問デビューはドナルドマーク
11月デビューは銀杏

初回参加の季節に因んだ模様にしています。
でもね、名刺カードを使って作るので、10枚まとまらないと印刷できないの。

だから、ちょうど10枚にならない時に申込まれたり、急な参加の場合は
皆さんとちょっと違う場合や手書きの時もあります。
ゴメンネ。
結構手間と時間かかっちゃうのよicon10

それでも季節に因んだシールを貼っていますし、
なるべく次の参加までには、皆さんと同じ名札にできるよう、
鋭意努力しておりますっface02

両サイドは10月参加予定の先輩カッチェル会員さんの名札。
賑やかなシールいっぱいなのは、カッチェルでお手伝いをして下さったり、
何かご協力いただいた方です。

色々と物品など提供して下さる95番みつこさんや145番じゅんこさんは
外歩きの時に使うブレスレットを10個以上作って下さったんです。

その度にお礼はほとんどできなくて申し訳ないので、せめて
サンキューシールを貼らせてもらっています。
何かの折りにはお礼を形にできたらと思いつつ、感謝の念でいっぱいです。

連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る

皆さんも何か特技がありましたら教えて下さいね。

今ブレスレットの補給と行事の際のお手伝い、切手や封筒(1枚でも全然構いません)をご提供いただけると大変助かります。
名札にこのようなサンキューシールを貼ります。

20回以上参加者には表彰状と王冠マーク付きの名札も✨
もちろん、そんなの恥ずかしいからヤメて
って内気な方には地味にお作りします。


色々考えると楽しい、秋&冬カッチェル。
計画するの、大変でしょう?と言われるけど、B型!
計画たてるのは好きなのよん。

ほら(長崎弁的表現)
テスト前に勉強の計画たててばかりの中学生
計画ばかりで実行が伴わない中学生
いたでしょ?

それがシンシアでした。

昨日から故郷長崎では長崎くんち。
今朝やっと妹から画像が届いた。
お返しは新東京駅探索の画像。

連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る
新東京駅のステーションホテルの下見でも、特技を発揮したわよん。
すっかりなくなってしまった新ホテルのパンフレット。
普通にいけば
「発注をかけているのですが、補充はいつになるか、、、」というお答えしかないんだけど。

新東京駅オープン4日目の遅い時間帯に行って従業員のウインク
(していないけど、そのような顔)とともにパンフレット2種、ゲットしました。

大勢と違う行き方をすれば、結構空いている。
その技を駆使してカッチェルで

「まさか、そんな所icon_bikkurihatena
って所、
ドンドン探索していこうね。

具体的に決まっていないけど、
働く女性達には早めのお知らせが必要と思いますので、シンシアの頭の中でしか考えていない事も含め、
夜および週末中心の予告編ね。

紅葉の季節 
都心のパワースポット、婚活にも元気補給にも1番といわれた場所へ。
12月2日が最有力候補日。

豪華ホテルde女だけのひる忘年会
ごめん、これは平日でした。

新宿御苑の蘭館ができたらその近くでランチ&蘭ランラン鑑賞会
(ここんところ、親父ギャグ的表現が増えた)

新年会icon_kadomatsu 
お節で和食を食べ飽きるかな、
でも違った趣ならいいかな、と料理種類、迷い中。

今年の新年会は1月2日に設定して参加者が集まらず、
金額も大幅に下げちゃって大赤字。
みんな、真面目なんだね、
お正月はちゃんと家庭に戻るんだicon_mochi
世間様と違う生活パターンのシンシア家の感覚で失敗の巻

極端に寒くない時期にicon_xmas
元代議士宅でシェアハウスをして住んでいる大学院生のお部屋もみせてもらいながらお茶会。
お菓子作りの先生手作りのケーキをいただきながら

それとシンシアが逢いたい人
とのお喋り。
マンション購入を考えている人、あるいは既に買った人。
カッチェルで未だ出て来ていない話題。
でも、有能なカッチェルメンバー
そんな女性いるでしょ?

シンシアは金銭的余裕はないけど、そんな人のワクワク話聞かせて欲しい。
理想は福山雅治だけど、超富裕層の話は雲の上すぎるので、
一般女性のマンション購入話、聞きたいな〜
できればお宅訪問だってしたいくらい。

この前、住宅情報誌スーモの記者が突然取材依頼して来たの。
カッチェルやっている最中に。
チョコレートファウンテンに夢中になっている時に。

その時取材記者に「スーモ毎週読んでます」って言うと
(嘘って思われて)笑われた。

はい、
うそでしたface06
毎週発行ではないから毎週読んでいるのではない。
隔週だった。

駅に置いてあっても、
持っている荷物が重い時は取らない。

でもそれ以外の時は見て愉しんでいるの。

見てるだけじゃ、つまんない時もあるけど、
洋服買うようにはいかないもんね。

連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る

年末年始
今年はどうしよう

もしかしたら、
男を追ってface02
シンシア海外脱出face08(で、そのままそこに居着くかも?)

4月4日以降
新歌舞伎座周辺で。
歌舞伎ファンもカッチェルには多いので。
歌舞伎座内部には行かないけど、周辺でお祝いの雰囲気だけでも感じましょ。

基本的に祝日や連休にはどこかでカッチェル開催したいと考えています。
旅行や彼との予定がある人はいいけど、そうじゃない場合、
連休中どっこも行かないより、
いつもと違った顔ぶれと何かするとその後の平日も穏やかに過ごせるかもしれないじゃない?

現状色々あっても、自分にとってこの場所と違う居場所があるってこっそり思う事でちょっと心にゆとりが出て来る
そんな気がするの。
そんな場所にカッチェルがなれればいいな、って。

秋〜冬のカッチェル予定ピックアップ編
マークはほぼ全員、働く女性です。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
  
カッチェル番外編 
パレスホテル内覧会@丸の内 無料
ただし抽選 限定2名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320089.html

第134回 10月21日(日)午後 お茶会 400円程度
阿佐ケ谷で杉並区街づくり団体、秋の交流会
小森noおばちゃま隊として参加します。

第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

11月17日(土)残り5人
塩麹ステーキ&海鮮パエリアde飲み放題★門前仲町 4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320189.html

11月22日
10人で依頼したのにまだ2人です。
祝日前です。
でも一応平日ですから、昼カッチェルは参加しても、夜はまだの方、
夜デビューしてみると顔ぶれ変わって面白いですよ。
東大駒場祭&勤労感謝の日前夜、女子飲み★駒場
1ドリンク付き 4100円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320757.html

NEW!
高級ホテルで女だけの忘年会。
昼なのに乾杯ドリンク+飲み放題+お土産付き
数日内にアップします。

12月12日(水) 
去年と違って、生花材を使います。
発注の関係で締切が早いです。

Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
途中記事ですが、、
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889







  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 11:33│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    連休中にカッチェルの事やりながら、徒然なるままに綴る
      コメント(0)