たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが亡くなったと聞いて驚いている。
数多の講演会を聞いているおばちゃま女子会会長だけど、金子哲雄さんの講演会ではビックリした。
ともかく神出鬼没。
後援会会場をあちこち走り回り、小太りでオタクっぽい印象をもってたのがガラッと変わった。
シンシアの質問にも的確なアドバイスをくれた。

カッチェル会長にツイッター返信した金子哲雄さん死去。

身のこなし、言葉のテキパキした様子を見て聞いて
さすが、39才(その時)と若い、と思った。

町内の消防団に入っていて、東京マラソンでの裏方をした事や
東京マラソンで救急車などを裏道を使って走らせるのは、実は将来の大震災に備えての予行演習的意味合いもある
など、
お金の話以外でもとても面白かった。

カッチェル会長にツイッター返信した金子哲雄さん死去。

去年、痩せて来た頃、ツイッターでその事を書いたら、
ダイエットしています。と
返信下さった。

ツイッターもまだまだ初心者のシンシアなのに、
素早い返信に驚いたし、
有名人から本当にツイッターで返信が来る事にビックリした。

こんなツイッターをカッチェル記事に書くために、保存していた。

金子哲雄(流通ジャーナリスト) ‏ ‪@GEKIYASUO
こんばんは。実は体型が元に戻っただけなんですよ!
ダイエット費用について、ご質問を頂いたので回答させて頂きます。
一日あたり、野菜、果物代は2千円、一ヶ月で約6万円、12ヶ月で約72万円かかりました。
1kg痩せるのに5.5万円の費用が!太るのは簡単ですが、痩せるのはコストがかかります


金子哲雄(流通ジャーナリスト) ‏ ‪@GEKIYASUO
こんばんは。
ホンマでっか!?TVをご覧頂き、ありがとうございます!
痩せ方に関して、ご質問を頂戴したので、回答させて頂きます。
昨年6月から温野菜中心、肉は鶏肉のみ頂くようにし食生活を改善しました。
温野菜でお腹を膨らませると、ごはんや肉を食べる量が減るため13kgダウンに至りました。


もう一度聞きたい、講演者だったのに。
あの痩せ方はダイエットではなかったのかな、
最近見た時は
いくら何でも痩せすぎと感じてたけど
肺カルチノイドって初めて聞いた。
41才早すぎるよ。

おばちゃま女子会世代もお互い気を付けようね。

カッチェル会長にツイッター返信した金子哲雄さん死去。

秋カッチェルは、次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。

第133回 10月11日(木)ROOTS六本木 5250円
10名限定 
フォアグラ御飯&鉄板イタリアン★六本木
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317011.html  

カッチェル番外編 
パレスホテル内覧会@丸の内 無料
ただし抽選
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320089.html

第134回 10月21日(日)午後 お茶会 400円程度
阿佐ケ谷で杉並区街づくり団体、秋の交流会
小森noおばちゃま隊として参加します。
どなたか、一緒に参加してくださ〜い!
その後、おばちゃましゃべり場、喫茶店でペチャクチャ。
ご自分の飲食代を当日現金でお支払い下さい。

第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html


11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

11月17日(土)
塩麹ステーキ&海鮮パエリアde飲み放題★門前仲町 4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320189.html


12月12日(水)
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
途中記事ですが、、
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889








  • Posted by シンシア at 00:01│Comments(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル会長にツイッター返信した金子哲雄さん死去。
      コメント(0)