たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

正月の段階で、桜の満開時期をズバリ当てたシンシア。
勘を経験を元に、気象予報士の資格を駆使して紅葉の時期をズバリ当てる。

残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子

って
嘘。

残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子

紅葉真っ盛りの予想は、勘と消去法で決める

残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子

去年は、紅葉スポットの人気店から冷たくあしらわれたけど、
今年はメゲナイ。

残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子

もし、万一散ってしまっても、
紅葉見物だけでなく、パワーをもらえる場所を目的地としましたよ。

元気回復のため、パワーをもらえる場所として
有名、、、

残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子

じゃないみたい。

だって昨日、下見したら
すぐ近くの駐在所の若いお巡りさん知らなかったもん。
年輩のお巡りさんは「あ〜、あそこ」って言ったけど、
肝心のパワースポットについては公園入り口の園内案内にも書いていないしね。

ちょっと宗教的な意味合いになりそうだから、あえて書いていないのかも。

紅葉見学といっても、郊外までわざわざ出かけませんよ。
体力ないシンシアだから、いつも通り東京23区内
駅から徒歩圏内よ、もちろん。

何より元気回復したい
働く女性のために、休日開催にしようかどうか悩み中。

今日程はほぼ決めたものの、会員制レストランにもぐりこめるか
攻防戦の最中。
しばらくお待ちを。
ご意見下さいな。

秋カッチェルは、次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。
明日ですが、延期のため、6名不足ですicon10
急遽追加募集中。
第132回 10月2日(火)カメリア 3600円 
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html


第133回 10月11日(木)ROOTS六本木 5250円
10名限定 
フォアグラ御飯&鉄板イタリアン★六本木
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317011.html  

カッチェル番外編 
パレスホテル内覧会@丸の内 無料
ただし抽選
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320089.html

第134回 10月21日(日)午後 お茶会 400円程度
阿佐ケ谷で杉並区街づくり団体、秋の交流会
小森noおばちゃま隊として参加します。
どなたか、一緒に参加してくださ〜い!
その後、おばちゃましゃべり場、喫茶店でペチャクチャ。
ご自分の飲食代を当日現金でお支払い下さい。

第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

11月12日(月)
万年筆美術館見学&しゃぶしゃぶ@銀座 
ちかいうちアップします。

11月17日(土)
塩麹ステーキ&海鮮パエリアde飲み放題★門前仲町 4500円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320189.html


12月12日(水)
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
途中記事ですが、、
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e320319.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889







  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 14:36│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    残暑厳しき中、紅葉時期を予想する、おばちゃま女子
      コメント(0)