たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

以前からの方にはお伝えしていましたが、
当ブログは10月から閉鎖、
あるいは更新をストップする可能性があります。
カッチェルに関心ある方はお早めの連絡をお願いします。

9月29日午前9時40分現在
10月2日へ延期の方向で準備を進めています。
午後の記事ではっきりとお伝えします。


東大椿山荘&岩崎邸見学参加の方へ。台風の場合

ず〜っと前から楽しみにしていた方が多かった、岩崎弥太郎の豪邸見学。
和館の補習工事が終わり、暑い夏が過ぎ、オープン記念日に行こうと計画、練りに練っていました。
が、
シンシアの日頃の行いが悪く、台風直撃?

東大椿山荘&岩崎邸見学参加の方へ。台風の場合

夏カッチェルの間は台風とぶつかる事もなかったのに。
って言うより、東京って所はそもそも、極端に災害が少ない土地だから、ね。
岩崎邸は荒天の場合、中止の可能性ありとお伝えしています。
大人の遠足やカッチェル社会科見学の場合で外歩きする場合は、全て荒天の場合は中止の可能性あり、と伝えています。
ただ、
台風直撃の場合、食事会会場にも足を運ぶのが難しくなります。

東大椿山荘&岩崎邸見学参加の方へ。台風の場合

お店には既に最終人数報告しています。
通常なら変更はききませんが、日曜定休のため、土曜夜7時に開催の是非をお知らせします。
延期予定日は翌日、10月2日、
ただし多少内容が変わります。


開催、延期どちらにしても
決定後、全員に連絡するのにはかなり時間がかかります。

迷う場合はブログにも書きますので、
了解、あるいは見たというメールをいただけると、助かります。

なお、日曜の夜は連絡つくように、携帯電話の番号などお知らせいただければありがたいです。

1番困るのが連絡つかない方face07
必ずいらっしゃるので、そんな方のために多大の労力と気を使わなければならないのですicon10
万全を期したいとは思っていますが、、、。

カメリアの電話番号、03-3812-2766
ただしお店に安易に電話するのは避けて下さい。
シンシア家の留守番電話にも指示を入れて出かけますのでまずはシンシア宅へ。
携帯電話の番号は原則としてお教えしませんので、ご了承下さい。


シンシアも9月30日、日曜は午前9時半から午後5時くらいまで不在です。
なので、台風の針路がまだはっきりしませんが、
予告的にお知らせしておきます。

東大椿山荘&岩崎邸見学参加の方へ。台風の場合

まっ、こんな事も含めて
非日常を愉しむゆとりがあればいいけど、
やっぱり心配性な方もいらっしゃいますのでね。

第132回 10月1日(月)カメリア 3600円 
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html
初秋カッチェルは、次の通りです。
秋カッチェルで満席でないのは次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。


第133回 10月4日(木)ル・ヴェソンヴェール東大 3500円
田村セツコ講演会@竹久夢二美術館&隠れ家フレンチ
参加の方はお急ぎ下さい。美術館へ追加依頼しますので。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303696.html

第136回 10月23日(火)東海大学交友会館 けやき 
3000円 当初予定人数まで残り4名
霞ヶ関ビル35階ランチ&国会見学
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e319412.html

第137回 10月28日(日) 2900円 
ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
当初予定人数まで残り1名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
限定8名。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

♪以下2件 一週間以内に記事書きます。
♪11月17日(土)
塩麹ステーキ&大豆料理de飲み放題★江東区 約4500円
10名限定

♪11月22日頃 前田邸豪邸見学+ランチ@駒場
10名程度
11月末か12月初旬
パワースポットde紅葉の名所@霞ヶ関近く

12月12日(水)
Xmasリース作り&スペインランチ@阿佐ケ谷 
去年はアートフラワーでしたが、今年は生の材料を使います。
そのため、締切が早いです。11月22日締切。
講師と打ち合せすみ次第、記事書きます。
12名程度

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889







  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 11:32│Comments(0)おひとり参加限定食事会
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東大椿山荘&岩崎邸見学参加の方へ。台風の場合
      コメント(0)