たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介

転職17回のシンシアだけど、夜カッチェルでは色んな職業の話が聞けるので
楽しみにしているのよ。

夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介

9月8日気軽なイタリアン「アーゴラ」店内

どこの職場でも、ストレスが貯まることもあるでしょうけど、
それを同僚に話して差し支えある場合もある。
学生時代の友達ともしょっちゅうあえる訳でもない。


カッチェルだとお互い、よく知らない同志。
だからこそ、しがらみもない。
私の職場である事は、他の職場でも似たような事はありそう。

夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介

カッチェルにやって来るきっかけも様々。

失恋した。
仕事で行き詰まった。
何となく。
興味本位。

これからの人生、自分も楽しみたいと思ったから。
職場と家の往復はつまらないから。
職場に話相手がいないから。
病気だったけど、そろそろ飲んでみたくなって。

いろんな悩みも、
自分をちょっと違う環境に置く事で結構解決できたりする。

週末、会社や今までのしがらみを解き放って、お喋りすれば
いい休日になりそう。

夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介
秋分の日、MITOSIRO SEVEN
チーズフォンデュやチョコファウンテンもあります。


昨日来た東京新聞の若い男性記者はビックリしていた。
予定より早く来た彼はあとから来る初参加者が緊張しているのを
感じたと思う。

なのに、
シンシアが彼から取材受けている間にたちまち、その初心者がペチャクチャ
喋り、笑っている。

その間、5.6分。

一瞬の間にこんなに仲良く
???
と思ったようだ。

シンシアは言った。
「ええ、あなた(記者)と喋る間、私がみんなの相手をしている暇はないから
参加者同士で、打ち解ける工夫をしましたよ。
だから、
たちまち昔からの友達みたいに親しくなって、大笑いしているでしょ。」

彼は、またしても
???と思った(ような表情)

え?
どうやって?

それには答えず、
「そりゃあ、だてに100何回も食事会サークルやっていませんよ。
緊張を解き、たちまちお喋りに入る、その術は熟知しております」って。

ドキドキがワクワクに変わる瞬間、見てるシンシアも満足満足✨

画像は今後開催店の関連です。
集合写真は記事とは関係ありません。


夜カッチェル、まだ参加者募集しているのは、次の通りです。

第128回 9月8日(土)3620円 あと1人。
気軽なイタリアンde生パスタ&飲み放題★仲御徒町
下町のワイン好きな店主が厳選したワインなど。
週末の夜ワイワイやっちゃいましょう。
隅田川花火大会の参加者など、前回祭りで盛り上がったメンバーも参加。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313792.html

9月22日(土)秋分の日 3300円 あと5名。
緑のチーズフォンデュ含むイタリアン 1飲物付★淡路町
MITOSIRO SEVEN みとしろセブン 新お茶の水など地下各線の駅からすぐ。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e314219.html

夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介

9月6日昼カッチェルもあと3名です。
第128回 9月6日(木)3300円
有名店でいただく江戸前寿司@銀座
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e315817.html


その他の予定見たい方、
カテゴリー欄一番上、今後予定(簡易版)からどうぞ。



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 23:26│Comments(0)おひとり参加限定食事会
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夜カッチェル秋編、まだ参加できる回、ご紹介
      コメント(0)