たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

この前の「おばちゃま女子会」大人の社会科見学で行ったのは、NHK。
前回のように芸能人やアナウンサーが使う食堂など内部潜入(笑)ではなく、
テレビ番組出演もなかったので「非日常」度は低くてごめんなさい。
一般の人が入る見学コースだけだったから。

見学でコースの最後はオリンピック特集だったの。
ウサインボルトの一歩が床に書かれていた。
その幅、2.75メートル!
実際見ると、すごい幅。

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

ここまで幅広い一歩じゃないよ。
カッチェル見て、
迷って、
参加するまでの一歩って。

今日電話して来た方は、「一人じゃ行くの、どうしようかな〜。と思って一緒に行く人、色々探したんだけど、みんな夏の予定を決めちゃってるのよ。」とおっしゃっていた。
その方、初参加ではなく、一度参加された方なんだけどね。

だけど、いつもの友達と来るより、独りで来た方が、新しい友達が出来る確率は格段に高い。
友達の輪を広げるの、って楽しいですよと言いたかったけど、無理強いはしなかった。
でもね、今朝電話かかってきました。
「やっぱり、勇気を出して一人で参加するわ」って。
そうそう。

例えば嫌な事があったとしても、
その事を全然知らない、違う環境に自分を置いたら、気持ちが刷新されて前を向こうと思う気持ちになるかもしれない。

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

カッチェルでおいしい料理を前にして、ちょっと緊張して新しい仲間と喋っていると、悩んでいた事がアホらしくなるかもしれない。

嫌な事を完全に忘れる事はできなくても、カッチェルで全然違う事をしたら、気持ちが前向きになれるかもしれない。

自分を取り囲む人を変えると自分自身の気持ちも変わるかもしれない。
一歩前進するきっかけにカッチェル参加がなる。

そんな経験をしたカッチェル会員さんの話です。
具体性に欠けるけど、それはゴメンネ。
個人のプライバシーに関する事は、シンシアからは言わないから。

ブログには書かないけど、カッチェル参加後のアンケートでこんな嬉しい感想は結構多いのよ。

何度も紹介。
シンシアの好きな鶴の歌「その一歩」
http://www.youtube.com/watch?v=sNLAJiU0YIk
動画で鶴を見るとビックリするかもしれないので、
赤ちゃん映像で。
よその赤ちゃん見ても特に感慨はないと思うけど、適当な画像がない、、。

画像は見ないでいいから、歌詞だけ聞いてね。
元々はキングオブコントのCMソング。
お笑い芸人が真剣な表情で出演前の舞台裏の様子に重ねてある。
それも、好き嫌いありそうだから。
http://www.youtube.com/watch?v=3toOicKMsFE&feature=related
あ、
オロナミンCのCM見てて、面白い事思いついた。
若い人、応援する活動。

カッチェル卒業後、やろうかな♪
そろそろ卒業?


ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

ふみよさん撮影、高原の百合。
カッチェルには旅好き、多彩な趣味をお持ちの方
多いですよ。

上の撮影中の男性は、長崎が生んだ中年エクボ、
アンチエイジングの雄、福山雅治。

いまは長崎が生んだ体操の金メダリスト、エクボ王子
内村耕平に注目度が高い。

8月以降カッチェル予定は次の通りです。
太字が特におすすめ。

第124回 8月8日(水)50代中心 銀座を見下ろす上質空間でイタリアン
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303114.html

第125回 8月11日(土)プール付きバーで飲み放題
★南青山  3800円 後1名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e292963.html

第126回 8月23日(木)午後1時〜 上しゃぶしゃぶ「好の笹」@日本橋
3000円 8名限定あと5名 

少人数開催なので初参加の方にいいと思います。
地下鉄三越前駅直結のビルだし、方向音痴さんも大丈夫。

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313689.html

第127回 8月26日(日)5時10分〜
阿波踊りde飲み放題★高円寺 

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見

4300円 あと数名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e312635.html

第128回 9月8日(土)午後7時〜 3620円
気軽なイタリアンde生パスタ&飲み放題@仲御徒町
あと2名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313792.html

第129回 平日お昼 未定

第130?回 緑のチーズフォンデュ&チョコファウンテン含むイタリアン
1ドリンク付き@淡路町 午後7時〜 3300円

ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見
秋分の日、連休初日の夜です。
参加費リーズナブルで、気楽にお喋りできますよ。
あと9名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e314219.html

10月1日 満席になったため、追加依頼しました。
残り6名
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 3600円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html

10月4日
田村セツ子トークショー&隠れ家フレンチ@東大前
トークショーは抽選に外れたら行けません。
その時は食後の別メニュー考えます。
8月末頃全体でカッチェルから応募しますので参加希望者は8月20日までに申し出下さい。
残り3名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303696.html

年会費は千円です。初回に参加費と合計して振込下さい。
2012年2月以前入会の旧会員の方(個人番号305番より若い番号)もお願いします。
4月16日記事
年会費と新規会員ご紹介のお願い。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214585.html

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。

3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 10:57│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ウサイン・ボルトの一歩は2.75M!大人の社会科見学で発見
      コメント(0)