たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

7月20日、第120回カッチェル水炊き「玄海」料理内容
玄海でしか味わえない「鶏料理」
手間とこだわりが込められた「贅」の味をご賞味ください 



創業84年、水炊き一筋の専門店として常に最高の味をお届けするため、素材選びから 調理法まで、「こだわり」と「手間ひま」が込められております。
素材の決め手は、全国くまなく探し歩き、巡り会った、「水炊きと最高の相性」と言える伊達鶏を使用。

7月20日、第120回カッチェル水炊き「玄海」料理内容

みちのく阿武隈の大地で放し飼いにし、日光浴や運動に十分な時間をかけて育てており、身がしまり、しっかりとした歯応えが特徴です。


鶏の旨味と栄養が溶け込んだ乳白色のスープが持つ、コクと豊かな風味が口腔内に広がり、癖になる美味しさです。

7月20日、第120回カッチェル水炊き「玄海」料理内容
そして、その素材を充分に生かすため、じっくり時間をかけて調理されたスープとその肉には、コラーゲンをはじめ良質な脂肪、バランスの良い栄養素が豊富に含まれています。



今回カッチェルの皆様にご紹介するランチメニュー「花御膳」は、水炊きをメインに、伊達鶏を存分に堪能できる豪華な内容。


7月20日、第120回カッチェル水炊き「玄海」料理内容

女性にとっては嬉しいコラーゲンたっぷりの水炊き!
さらに豊富な栄養素で夏バテ防止にもぴったり!
いつもよりちょっと贅沢なランチで、「鶏」本来の旨味を、お楽しみください。 


花御膳

・食前酒 
吟醸焼酎「花山」で仕込んだ香り高くまろやかな梅酒。


・先付 
伊達鶏の笹身を薄く叩き、胡麻油でじっくりと揚げました。パリッとした食感もおたのしみいただけます。


・小鉢 
水無月豆腐 葛粉を使って練り上げた濃厚な一品


・盛合せ 

・とり松風 鶏が一番動かすことで最も美味しいといわれる「せせり(首まわりの肉)」を赤味噌と合わせ焼き上げました。

・鮎を二度揚げして、自家製南蛮酢に漬け込みさっぱりと仕上げました。

・水炊き 
6時間以上炊きあげた伝統の味
・各界著名人に愛され続けている乳白色のスープが絶品です。

・お口直 し 
さわやかな風味のグレープフルーツを一匙でお召し上がりください。


・煮物 
丸茄子、冬瓜、小芋など、初夏の野菜を炊き上げました。


・雑炊
コラーゲンたっぷりの水炊きスープで炊くお雑炊。


・香の物 
3種類の自家製糠漬け


・抹茶アイスクリーム 
スイーツファン一押しのクリーミーでコクのある〆のデザートです。


※旬の食材を使用しているため、お料理の内容は当日の仕入れにより変わることがあります。



ねっ、どうする?
こんなにコラーゲンたっぷり取ったら、
帰りには美人だらけよ✨

飲物など追加注文は個人負担となります。
だいたいの値段おしらせしますね。
・ ドリンクメニュー(例)

  
■ 瓶ビール 650円
■ 日本酒 グラス 630円~
■ 梅酒 600円
■ ソフトドリンク 380円



・ 上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なります。

「玄海」残り3名となりました。
雑誌ゆうゆうを読んで初参加される方が5名いらっしゃいます。
カッチェルデビューばかりだと不安かもしれないので、今迄参加した事ある方も
きて頂ければありがたいです。
メニュー紹介以外にマスコミで何度も取り上げられている玄海ですので、
その分を別に記事として書きました。

7月6日 玄海のマスコミ紹介、人生で1番美味い水分、AKBロケも✨
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e302347.html

カッチェル7月以降の開催予定です。
携帯簡易版には、画像などは入れずに予定だけ書いています。
全体を見たい場合こちらでご覧下さいね。

地名の前、
@が昼カッチェル、★が夜カッチェル
第119回 7月15日 北海道の旬の味覚を食べ尽す「GINPACHI」
@銀座 4200円 満席
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e219507.html
第120回 7月20日 
川越シェフ絶賛、
創業84年水炊き「玄海」でコラーゲン補給@新宿御苑前
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e301243.html


第120回 7月24日 大人の社会科見学カッチェル編
やさい家「七菜」&NHK見学@渋谷    2300円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e293086.html

新しくなったNHK放送センターを見学。
前回のようにテレビ番組の出演&出演者用食堂での食事はありません。今回は、一般の人が入れる場所のみです。

第120回 7月20日 12時〜 4200円
創業84年マスコミ紹介多数、老舗水炊き「玄海」@新宿 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e301243.html

第121?7月28日 隅田川花火大会de食べ飲み放題 
びすとろ屋 5250円
午後5時10分から8時までたっぷり3時間
ワイワイやれるので初参加にはピッタリ

http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e280410.html
ただし、全員での花火見学はしません。
雨天で花火大会延期の場合でも開催日の変更はしません。


第121回 8月11日(土)プール付きバーで飲み放題
★南青山  3800円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e292963.html

全館貸切ではないので水着になる必要はありません。
もちろん、自信ある方は水着姿になる事を止めません(笑)

8月3日ごろ
阿佐ヶ谷、七夕祭り初日、阿佐ヶ谷で
8月末
高円寺阿波踊り喧噪の夜
10月1日
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学 約3600円
おばちゃましゃべり場 食事ではなくお茶会@阿佐ヶ谷 約1500円
なお、
年会費は千円です。初回に参加費と合計して振込下さい。
2012年2月以前入会の旧会員の方(個人番号305番より若い番号)もお願いします。
4月16日記事
年会費と新規会員ご紹介のお願い。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e214585.html
申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

直接電話やkaccheru@mail.goo.ne.jp
に連絡下さる方、
申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. お名前、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話(ファクス)
4. 年代(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676

このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む方法もあります。

まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。




  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 16:29│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月20日、第120回カッチェル水炊き「玄海」料理内容
      コメント(0)