たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア
長崎名物しっぽく料理
シンシア、今にして思えば女性向けにいろんな事、仕掛けて来た。
独身OLの時は、長崎で一番の料亭花月で今風に言うと「女子会」やった。
この部屋↓
久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア

坂本龍馬が酔っぱらって刀傷をつけた(と言われている)料亭で。

久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア

接待に使われるような料亭で、ナマイキにもOLが宴会よ。
女性だけで。
流石に予算が足りずに、お酒は一杯だけ。
あらっ、
今と同じ?
久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア

結婚後は、
子育てが苦手だから、育児サークルを作った。
5人母親が集まれば1人くらいサボれるんじゃないかと思った。
すると
人集めがうまくて集まったのが100人!
サボれやしない。

久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア

そんな育児サークルやっていた頃、誕生日には赤ちゃんを祝うんじゃなくて
生んだ母親を祝っていた。
そして、
絶対○○ちゃんのママという表現はさせなかった。

呼ぶのは下の名前だけ。
あら、
コレも今と同じ。

ああ、シンシアっておんなじ事ず〜っとやっているのね。
そして昨日久しぶりにおかあさん向けに誕生日の表彰状作りをせっせと。
まきこさんへ。

まきこさんのベビーの誕生を祝って。
マイケルジャクソン貸切店で土砂降りの雨の中、
とても愛想のいい赤ちゃんいたでしょ。

久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア
お名前
スカイちゃん。

金環日食の日に一歳の誕生日。
その翌日が、スカイツリーオープン。
なんてタイムリーなお子さん。

なのに、金環日食を「パパが何か騒いでる」って思って寝ていた
まきこさん母子
大物(笑)





  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 22:46│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    久しぶりに表彰状作り。元育児サークルリーダーシンシア
      コメント(0)