たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

スカイツリー見物にいいお店を日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介していた。

あ、
ライトアップスカイツリーのために予約準備しているお店が紹介されるとマズいな、
どうか紹介されませんように。
って祈ってた。

スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店

だって今だって予約取れない感じなのに、テレビ紹介されたら益々難しくなるもん。
スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店

そしたら、そこは大丈夫だった。

スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店

で、
堂々第1位に選ばれたのが、
カッチェルで去年から目をつけていたお店。

スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店

もちろん、スカイツリー開業日に昼カッチェルをやるお店でした〜。

真正面だし、隅田川沿いからオープンの華々しい雰囲気を感じられるお店です。

キャンセル待ちが多かったので、追加開催をお願いしました。
が、
その店は「追加はダメ」と断られました。

なので他の結婚式の2次会なども開かれるお洒落なお店を探し出しました。
スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店

夕暮れ時にライトアップスカイツリーを眺めて、飲み放題を土曜日(第1候補6月9日午後6時〜)で準備を進めていますよ。
予約決定は4月9日にならないとダメなんだけど、予定空けておいてね。

本当は、スカイツリーの商業施設ソラマチの中のお店がいいんでしょうけど、
今まだ従業員募集中なくらいだから、カッチェルで人数不確定な予約をいれるのは難しいのよ。
それに迷子続出となりそうだし、ね。

ソラマチは個人個人で楽しんで、カッチェルでその報告しあいましょう。
でも、ソラマチ探検に夢中になってカッチェル遅刻はイケマセンよ。

「私はいいから、先にやっておいて」はNO!
一斉に作り出さなければならない料理もあるし、
料理人としては1人でも冷えた料理を食べさせるのは嫌と思うのがプロ。
カッチェル参加する場合は、参加者同士お互い知らない間柄だからこそ、決まりは守ってね。
前回のカッチェル初参加の方のアンケートにも時間は守ってと苦情となりました。
遅刻はしないよう、ゆとりをもっておいで下さい。

今日の画像は全て夜カッチェルをやる予定のお店のものです。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e211451.html

詳細は4月9日以降に発表できるとは思いますが、
即満席になる可能性が高いです。

でもね、
ちょっと嬉しい。
だって福岡の時、取材に来た今日感テレビのプロデューサーに言った事が
東京でもあったから。
つまり、
情報テレビ番組とシンシアと
どっちが先に新情報を紹介できるか、
競ってるんです、
勝手に。
って言ってたのが、東京でも言えるかな、と。

1人で喜んでいる。
それくらいのささやかな楽しみ、
いいでしょ。

独りでスカイツリーの回りを回っていた
平成22年の真冬が遠い昔のようです。

たくさんの仲間ができ、感謝感謝です。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 14:21│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スカイツリー絶景&グルメ1位はおばちゃま女子会開催店
      コメント(0)