たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

シンシア、アタラシもの好き。
だってあるものみんな新しいんだもん、
気持ちいいよ。
見るだけでなく、実際職場を選ぶ際にも新しい所が選択肢として入っている。

金沢では21世紀美術館オープン時、小中学生相手の学芸員として働いた。

2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!

長崎でも夢彩都開業時に働いた。
2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!

東京駅の改修工事の様子は、シャングリラホテル28階でランチした時に上から見下ろせた。
かずみさんが撮ってくれた画像は将来希少価値あるものになるかもicon12

2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!
バカと煙は高い所が好き
シンシアは、、、、申年だから、、
つい高い所に登りたがる。

で、丸の内近辺も東京駅改修前に変わって来ている。

先頃オープンしたiiyo(イーヨ)でのランチも考えたんだけど、
昼間は大規模商業施設でやっているフードコート的に
どこのお店でもいいから、座って食べられるような形態をとっているため、落ちつかない。

なので候補からははずし、その近くで落ちついて、8人程度でちょっと贅沢な料理をいただくには、
と検討した結果、決めました。

前回満席だったにも関わらず、
「鎧塚オーナーシェフのお店ですよね、
是非参加したいわ!」って方も現われた
ル・レモアに再び行く事にしました。
あの時はキャンセル待ち7人ほどの方には結局おいでいただけなかったのも
心苦しかった、、、。

実際参加されたカッチェル会員さんからも、
「あそこは良かった〜、あのお値段でいいのかしらと思いました」って感動されました。

が、
それは実は

赤字でして、、、

実際の値段より2千円下げちゃいましたから、、

初めは
1月2日、女だけの新年会第一弾icon12としてやろうと思ったの。
お正月価格でもあったけど、
シンシア家の常識では(笑)
お正月ってみんな暇にしてんだからやればいいと思った。
でも、
シンシア家の常識と世間の常識はズレがあったようで、、、icon10

参加者が集まらなかった
と言うか
もう少し待てば集まったんだろうけど、年末で店側も早くはっきりした参加人数決定をと、言われたので、延期したわけです。

2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!

今回は、また赤字を続ける訳にはいかず、参加費が2千円ほどあがります。
詳細は数日内の記事でアップ予定です。
ちょっとだけ予告と関連記事ご紹介
第108回 カッチェル 前回人気の新丸ビルのフレンチ、ご要望にお答えして再登場! ル・レモア 参加費5千円程度
関連記事
前回は安くしすぎたので、前回同様の参加費ではない事、ご了承下さいね。

第85回 女だけの新年会についてはこちら
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194646.html


第87回 新丸ビルで豪華ランチをお得に
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e198681.html
1月2日第85回カッチェル、女だけの新年会メニュー
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194700.html

春カッチェル現在あいているのは

第100回 隠れ家料亭@阿佐ヶ谷
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e210265.html

第104回 大道芸&お手軽カフェランチ 2100円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e210415.html

ヒカリエ開業にわく渋谷のお洒落居酒屋
2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!
第106回 渋谷スクランブル交差点前、鯛飯自慢の居酒屋
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e210718.html

食事会のブログなのに、全く食べ物が出て来ない
珍しい記事でしたっface03



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 09:47│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2012年新東京駅改修前に丸の内近辺も続々新施設誕生!
      コメント(0)