たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

来年の手帳、買いましたか?カッチェル用の(笑)
シンシアは昔からメモ魔だった。
OLとしての昼の仕事(笑)
結婚式の司会としての週末の仕事
DJとしての夜の仕事。

それにお稽古ごと。
それから、
彼を見つけるための合コン企画。(笑)

ちゃんと調整していかねば、どれも穴を開けたら大変。

だから何でもメモっていた。
それは今も変わらない。

携帯やパソコンやスマホにスケジュールをいれ込む今どきのやり方ではなく、
あくまでも紙の手帳にこだわる。

例年10月頃に並ぶ手帳、
来年はどんな年になるのかな〜と思いつつ、選ぶ。
以前、カレンダーと手帳を形態を合わせずに失敗したので、慎重に探す。
つまり、日曜始まりか
月曜始まりか、を同じ形態にするってこと。

でないとズレてしまう。
そう思って探してわかった。

カレンダーは主に日曜始まり。
手帳は主に月曜始まり。
なんですよ〜と店員さんも言う。

そんなの変じゃない?
ど〜してなの、誰か教えて。

それでも何とかカッチェル専用に1つ決めた。
今の手帳だともう書ききれない。
来年の手帳、買いましたか?カッチェル用の(笑)
だから少し大きめ。
人前で出すものだから、結構注目される。
好きな色は緑とオレンジ。
でも緑が日曜始まりのでなかったので、
オレンジにした。
来年の手帳、買いましたか?カッチェル用の(笑)
ちょっと派手なんだけど、元気が出そう。

去年は10月始まりの11と大きく書いてあった手帳を買った。
そしたら、起業塾2期生ソムリエジャパンのれいぽんさんがブログを見て、
どこで買いました?
僕の誕生日11月11日なんですよ、とコメントをくれた。

しっかりそれを覚えていたシンシア、
2012年
11月11日午後11時11分に誕生日おめでとうのメールを送りましたよdenpa

小森和子さんが11月11日生まれだとは後で知った事。

シンシア、日にちの語呂合わせに凝りたい人だから、
語呂のいい日には何かあるかもpresent

おまけ話 その1.
OL時代、虫も寄り付かないナフタリン娘4人組。
いつか王子様が白馬に乗ってやってくる、と信じていた。
白馬に乗った王子様はシンシアを迎えには来なかった。
代わりに、
合コンで効果はないと悟って、遊びをお休み中、
友達に借りた車に乗ってやって来た
オトコと結婚しました。

おまけ話 その2.
長崎で馬が運ぶのは、王子様ではなく
建設資材や引越荷物でした。
もういなくなったのかな、
珍しい対馬の馬、対州馬
来年の手帳、買いましたか?カッチェル用の(笑)
シンシアは昔、働く馬とすれ違った事があります。
長崎って田舎〜って思わないで。
急坂だらけ、車が行かないんだからしょうがないのよ。
おまけ話 その3.
ピタッと閉まるのが気持ちよかった手帳。
でもね、磁石だったのよ。
だから磁気を吸い取っちゃうとか。
スイカがドンドンなくなるので、何度も心配になった。
でも、使ったのを確認すると
確かに実際あっちゃこっちゃいっとりましたicon18

秋から新年にかけてのカッチェルは下からどうぞred_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e195048.html
1番上の画像は来年ランチで行く
マイケルジャクソン貸切店の夜の様子です。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 08:01│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    来年の手帳、買いましたか?カッチェル用の(笑)
      コメント(0)