たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

敬老の日のプレゼントにおばちゃま女子会「カッチェル」
カッチェルの中心世代は、
夜なら40代
昼なら50代くらい。

でも読売新聞で紹介された関係で、最高齢83才までいらっしゃる。
ちなみに1番若いのは、21才icon12

敬老の日のプレゼントにおばちゃま女子会「カッチェル」

女性おひとり参加限定食事会サークルだし、
東京独女サイトに取材された関係で、
以外に若い人もいらっしゃる。

世代が混ざりあって喋る楽しさもあるけど、
たまには世代で分けて開催するとまたいっそう子供時代の話などで盛り上がるような気がする。

1人参加で見知らぬ場所へ飛び込む勇気のある女性
年が違ってもなかなか面白い。
シンシアには「福岡の母と祖母」がいるが、どちらも血縁関係はない。

新聞投稿でできた「新友」(しんゆう)だ。

常に情報に対して積極的に意見を持ち、常に発信し続けている。
親でも先生でもない、高齢の友達はとてもありがたい。
親やまわりの目上の人には言いにくい事も彼女達になら話せる。

新聞投稿をしなくてもそんな友達作りをしてもらう場として
カッチェルを作った、、、
の。
こじつけ?face02
新友(しんゆう)、カッチェルでいう場合は、
新しい友という意味ね。

敬老の日のプレゼントにおばちゃま女子会「カッチェル」


第77回 阿佐ケ谷でパリ帰りシェフの新店&尾っぽ美術館
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e186997.html
明後日までギリギリ受付できますが、
銀行送金を急いでもらわなくてはいけません。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 07:49│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    敬老の日のプレゼントにおばちゃま女子会「カッチェル」
      コメント(0)