たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

明日はコドモ相手にラジオやテレビのお仕事指導
みんなに無理しちゃダメよと言われてるのに
つい走ってしまう。

だって困っている人見ると、黙っていられないんだもん。

この前、家に来た足モミのOさんなんか
足触ったとたん、
「こらっ!寝てない!」ってシンシアを
叱った。

「え、
バレました?」ととぼけるシンシア。
さ、
明日は8時には家を出て、小学生相手に
ラジオとテレビのお仕事について教える
手伝い、
だけ
だよね。
明日はコドモ相手にラジオやテレビのお仕事指導
これは、本物のNHKカメラマン、この前のロケの様子。

明日のイベントでは、
手が足りずに、まるで放送局の現役のような仕事に駆り出される予感が、、。
ま、
それも
いい経験。

今日、うちに保険会社の人が、2人来た。


ずっとパソコンとにらめっこで疲れていたので、
お相手しようと玄関まで出る。

一時払い保険のおススメ。
少しだけ、質問をしてみる。
「この低金利の時に予定利率1.4%確保できてるってのは、どうしてでしょう?」

先輩格の女性がドギマギしているのが、わかる。
後でパンフレット見たら、
説明、ちょっと違っていた。
まだ突っ込んだ質問、
「告知無しでって御社のこの商品の本当のネライはな〜に?」
「2011年8月版のパンフレットが有効なうちは、シンシア家はまだ住宅ローンの怒涛の返済中だから、
ご協力できないと思います。次回改訂のパンフレットが出来上がるころには、検討の余地があるかも」
なんて事は口にしなかったよん。

う〜ん、
シンシア程度の質問にも答えられないってのは、

相変わらず保険会社は、
主婦を誘って
親類縁者を加入させて、
それが途切れたら、
辞めて。

繰り返しのようで、、。

家に次ぐ大金を、
商品知識のないセールスレディ(この言葉も変)に託すって
かなり危険。

シンシア家は皆さんがビ〜ックリするほど、
保険に入っていない。

久しぶりに、保険会社OL時代を思い出しました。
あの2人組、また来られるかどうか、
先輩の度胸次第かな。



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 23:41│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日はコドモ相手にラジオやテレビのお仕事指導
      コメント(0)