たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ある公的な所から原稿依頼があった。
150字以内で先日参加した催しの感想&カッチェルの紹介をからめて書くというもの。

ありがたい。
お声かけいただいたのは、シンシアがいつも素敵だな〜と思って憧れている女性。
さくさくっと難題を片付け、いろんな要職についている方。

神様が、アタフタシンシアに呆れて「この人を見習いなさい!」と遣わしてくれたんだわと思っていた。
その彼女から留守電があり「シンシアさんにお願いしたい事がある」と入っていた時は、ドキドキ。
先日、入れてもらったばかりのある公的なメーリングリストにカッチェルの参加お願いをしたのが良くなかったかも。
まだまだ新人なのに、図々しいお願いをしてしまったかな、
叱られるかも、と心配した。

お電話しても留守が続き、連絡がとれないまま。
でも昨日、ある冊子への原稿依頼とわかり、ホッ。

ありがたいこと。
そこに紹介いただければカッチェルが宗教団体とか何かの勧誘に繋がる団体ではないとわかってもらえるかな、と。
で、
今日はその原稿書き。
一応新聞投稿好きなシンシアとしてはお約束の字数と期限は守りたいけど150字ってのは、以外と難しい。
400字を超えると書きやすいけど。
う〜ん、そんな事言ってられない。

それにもっと難しい問題が、
顔写真も載るとの事。
昨日、神戸鈴江の後、喫茶店で参加者の方に頼んで撮ってもらった写真
まあ真実を残酷なまでに写し取ってくれるのね。
写真って。

コレ添付したらカッチェルに来る人減るんじゃない?
逆効果?

昨日のアフターカッチェル(食事会後、時間のある人同士でペチャクチャ)でシンシアの事、想像と違っていたという方がチラホラ。
消費者問題をやっているおばちゃんかと思ったとか。
学生時代DJやってた時も中学生から身長180cmくらいあると思ってたって葉書来たからね。

う〜ん、あの番組、福山雅治少年は聞いていてくれただろうか。
絶対聞いてはいたはず。
でもシンシアと時代がちょこっとズレているからね。

シンシアは一見オバちゃんだけど、その中味はオジちゃんなんだよね。
前世は、さえないサラリーマンに違いないと20代の頃から思っていたから。

あれあれ、ブログ書いている場合じゃないでしょ!

150字の原稿書きが先!
食事会最新情報は1月27日より↓
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e152387.html
カッチェル原稿書きに四苦八苦。

平凡にしか見えない写真の出来にがっかり。
会場変えずにずっとココでやればいいのにって声もあったほどなのよ。

神戸鈴江のお姉さんの料理解説を載せますね。
原稿出来た後で。



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 10:43│Comments(0)おひとり参加限定食事会
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル原稿書きに四苦八苦。
      コメント(0)