たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

シンシア、山羊座 B型。
「夢は口にすれば一歩現実に近づく」がポリシー。
アイデアがあっちこっち飛んでしまいすぎる思考の持ち主ゆえに
人と協力してやるのは苦手?。

でも力がなければ、力のある人、アイデアのある人のお力を借りねば!

で、
この前たまたま、起業塾にいた2期生と意気投合したソムリエの件を企画書に盛り込もうかな、と。

一般論を書いてもいいのだけれど、やはり具体的に(名前は出さないものの)塾生同士、と書いた方がいいような気がした。

早速、ご本人ブログに書き込み。

呆れられるかもしれない。
お断りがあれば、一般論として書くだけ。

いわゆる恊働?
共に協力しあって働く?
コラボレーション?
って思ってて1つ言葉を生み出した!
ホラボレーション!

なんじゃ、ソレ!
ホラ吹いて、コラボする!
念のため、グーグルで検索すると292件ヒットした。
でも、コラボネタばかり。
ホラボレーションって使い方は1ページ目にはなかった。

シンシアの人生、ネーミングが出来ると前へ進む。

秋田で育児サークルやる時、まず名前を考えた。
早見優の幼児向け英会語テレビアメリカンキッズをもじって「あきたんキッズ」と名付けた。
子ども嫌いが子ども5人くらい集めれば1人の母親はサボれるでしょって魂胆で。

でも集まったのは50数人!
児童館にギュウギュウ詰め、多分消防法違反。

絶対そんな事やろうとしない秋田県民だから、地元テレビ局も取材に来た。

ニュースステーションのテレ朝の系列局なんて、開局日に。
田舎ですからね、一度に母子合わせて100人超える集団はニュースになります。

いまや誰でも知っているKIDSって言葉が、なかなか理解されなかったね。
電話でも聞き取ってもらえなくて。
すごくお年寄りだと、何とかキッドにsがついたもの.とか説明してた。

KinKi Kidsが1993年4月に出て来てからは説明しやすくなったけど。
             キンキキッズって2番目のKも大文字なんだ。

子ども嫌いが子ども関連の事で動くのがこんなに多い人生になるとは、フシギ。
あ、対象は、子どもじゃなかった。
子どもを育てる親だった。

脱線脱線!
新しい言葉が思いつくと、いい方向に進む



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 12:42│Comments(2)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    シンシアさん こんばんわ。 さそり座 O型 れいぽんです。
    協働の件、もちろん結構ですよ、というか大歓迎です。
    是非、ホラずにコラボりましょう。
    こちらこそ、自分のプランの具現化の1つが見えるようで「具体的」
    に感じられうれしいですよ。
    ※ただ一点だけ、商標登録予定なので固有名詞だけ
    ご勘弁ください(苦笑)
    しかし、シンシアさん人集めが大得意ですね。
    しかも日本全国どこでも(驚)。 
    いつか女性一人食事会ギネスへ挑戦で東京ドームで開催ですね(笑)。
    Posted by れいぽん at 2010年10月26日 19:18
    嬉しいデス!
    寒い一日だったから、ふられたらどうしようと心配していました。
    固有名詞は出しませんが、念のためダメな言葉、名称をメールでお教えいただければありがたいです。

    人集め?
    寂しがりやなんです(笑)
    あと、長崎人は異常なくらい、フレンドリーなのだけど、
    シンシアはそれがいっそう強いのかも。
    ちなみに長崎人の人なつっこさは、多分
    鎖国時代も出島が海外に開けていたから、とシンシアは信じています。
    Posted by シンシアシンシア at 2010年10月27日 00:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新語流行語大賞「ホラボレーション!」
      コメント(2)