たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

女性おひとり参加限定食事会「カッチェル」の今後予定は
こちらの記事からどうぞ
だいたい2月中旬から3月中旬の予定です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e206413.html
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e206805.html

2月3日、シンシアとカッチェル会員の医師、武士こさん、は仙台へ向かった。
カッチェルin仙台を仙台駅前で開催するために。

おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部発足へ♪

関東地方からは、鉄道に詳しい(すでに仙台開催時にはみんなから鉄子さんって呼ばれて有名になっていたけど)てつこさんの3人。
後は全て宮城県内からの参加だった。

おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部発足へ♪

秋にカッチェルのような、おばちゃま女子会を仙台でもやりたいと言って来られたじゅんこさんがブログを始めるそう。
おばちゃま女子会「カッチェルin仙台」イッチャネ
カッチェルが長崎弁であるのと同様、仙台の方言。

おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部発足へ♪

シンシアの夫は「カッチェルのような組織が東京で200くらいできればいい」と言ったけど、
仙台でその第1号ができるのが、嬉しい。


カッチェルのブログには書き込み少ないけど、
イッチャネにはみんな,お祝いのメッセージ
書き込んであげてねwakaba_mark



  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は? (2012-04-08 12:45)

    Posted by シンシア at 23:41│Comments(2)カッチェルって何?
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    仙台ではお世話になりました。
    イッチャネ、早速訪問させていただきました。
    イッチャネ、ネーミングも素晴らしいです。
    Posted by NO.287 れいこ at 2012年02月12日 18:42
    287番れいこさん、
    お久しぶりです。
    仙台では盛り上がりましたね。

    イッチャネ、の意味、みんなに教えてあげて♥
    方言っていろんなニュアンスあるからね、そこんところヨロシク。
    永ちゃん?
    Posted by シンシアシンシア at 2012年02月13日 07:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おばちゃま女子会「カッチェル」仙台支部発足へ♪
      コメント(2)