たまりば

  グルメ・料理 グルメ・料理  その他 その他

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
福山雅治SUZUKIトーキングFM。



ほとんど毎日、東京FMを付けているシンシア。
だってラジオっ子だったもん。

長崎でちょっとチューニングを間違ったら朝鮮語が聞こえて来る、
東京より朝鮮半島が近い所で、13才から深夜ラジオを聞いていた。

19才で念願のラジオDJになって以来、なお一層ラジオ好きになった。

http://www.youtube.com/watch?v=rwfkqo0cA4c&feature=related

福山雅治-KISSして

長崎出身の福山さんとはあまりにも重なる部分が多くてビックリした。
でも改めて考えると、
長崎ってちっちゃな街だったんだと。

アーケードを行ったり来たりすれば必ず知り合いに会う。
もっと都会ならいいのに、って思ったけど。

でも、なんてことでしょう。
東京で開催しているカッチェルでは、
長野県の小中高同じ出身校の人同士が偶然、隣合って座っている。
「ご兄弟は同級生!」って盛り上がっていた。

この前のトルコ料理アセナでの出来事。
7月15日付け記事
首相官邸、内部見学もできるか首相官邸に聞いてみた。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e178047.html
付け記事のコメント欄をどうぞ。

実は、福岡でもそんな事が。
福岡での「おひとり様初心者の会」で参加していた人の自宅にみんなで伺った事がある。
食事会の帰りに。
その時に、ある女性と年は離れているけど、
ある女性が同じ宮崎出身と分かり、話すと妹が一緒の学年だったとか。

ああ、また脱線。

そうそう、福山雅治SUZUKIトーキングFMで、
「おかんの女子会」なる言葉を聞いた。

長崎にあるのかしら?
ま、
シンシアが考えつく事なら日本中のどこでも同じような事考える人はいるでしょうね。

すでに
シンシア家に入って来るフリーペーパーに、おばちゃま女子会とほぼ同じ企画がのってたもん。

参加する側に回ろうかな〜。
そっちがラク。

♪79,5メガヘルツなっがさき♪とフクヤマ氏が歌った時、
♪80,3メガヘルツさっせぼ♪
と続けて歌った。

何年も故郷を離れているのに、地元民放FM曲のジングルを歌えた。

老人の記憶力の範疇だわ。
昨日の事は覚えていないのに、
大昔の事は覚えている。

あ〜それにしても
私はフクヤマファンではないけど、
フクヤママサハルはわが故郷そのものになってきた。

もし、シンシアが入社した会社を半年で退社してなくて
そして
もし、フクヤマ氏が入社した会社を4ヶ月で退社してなかったら

シンシアは取引先のカワイイ営業マン、
18才のフクヤマ青年をきっと誘惑していただろう♪  


  • Posted by シンシア at 23:12Comments(0)福山雅治
    日本テレビの人気番組笑点に福山雅治、出演!
    http://www.youtube.com/watch?v=1rgtIRKeEg0
    約1ヶ月後、あの
    福山雅治が、お笑い番組「笑点」に出演します。
    シンシアの予言はあたります。
    多分!
    http://www.youtube.com/watch?v=9P8H_l_EOjo&feature=related
    笑♪
    育児サークルを全国各地で主宰していた頃、「○○のイベントをやります!」とみんなに宣言していた。
    実質1人で準備や運営をやっていたし、自分自身も幼子を抱えて100組超のメンバーを引っ張って行くのは大変だった。
    だから、敢えてまだ決定していない事も口に出してしまっていた。
    そうすれば、やらざるを得ない、そんな状況に自分を追い込んでいた。
    例えば、救急救命士(その頃まだその国家資格自体もなかったかも)を呼んで、お子さんが万一の場合に備えて救急法の勉強をします、と言った段階では全然消防署にも依頼していなかったり。
    さすが B型!
    阪神大震災の時はいてもたってもいられず、募金活動から始めたけど。
    雪国ならではの、スキーウエアを寒い被災地に送る運動など、ともかく急がねばならない時は周囲への相談よりも動くこと、とやっていた。
    今回は、若いママ達の動きが早かった。
    良い事、嬉しい事だ。
    このブログではご紹介できない事も多いが、いい方面に日本人の特に若い世代や海外でのボランティア経験のある方からの行動力に感嘆している。

    頂点に上り詰めた感のあるフクヤママサハルという人は、もっともっと極めたいらしい。
    でも、スタアフクヤマでさえやっている事、
    告知活動、
    凡人シンシアももっと努力しなくっちゃねと思う。
    フクヤマさんって血液型何だろう?
    O型?
    ファンの方、教えて。

    この記事続きます♪
    占い話の裏側?


    新緑以降のカッチェル予定は下からどうぞ↓
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167586.html

    銀座、あと1人までは追加OKとのこと。
    第66回 クルーズクルーズ・THE GINZA
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e167717.html

    第67回 豆腐と地鶏の店 6月17日(金)昼 開催決定! 
    吉祥寺でコラーゲン補給しましょ♪ 2,600円 締切6月7日
    http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e168019.html  


  • Posted by シンシア at 14:29Comments(0)福山雅治

    早いもので年末コンサートからもう1ヶ月以上たつのね。
    福山雅治大感謝祭から。
    YOKOHAMAインターコンチネンタルホテルのスイートに泊まる、すばらしいプレゼントをもらったのに翌朝38.1度の発熱で氷枕持って来てもらうという情けない誕生日だった、、。

    わが長崎ふるさと大使、福山雅治がドラえもんに自分をイメージした役で出演するげな(そうだって)
    http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0030127/index.html
    それより、兄ちゃん、ランタンフェスティバルの宣伝せんば!(しなくっちゃいけないよ)  


  • Posted by シンシア at 00:52Comments(0)福山雅治