たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今日は複数記事を書いています。
全部見たい方は1番上のブログ名をクリックするとズラズラッと出て来ます。

4月からの予定をご覧になりたい人は4月7日付けの記事を先にどうぞ。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e213248.html

カッチェル開催する時、どれくらいの人数が適当なのだろう。
地方都市でやるのは、東京のように多くないから大変、って思って以前の福岡のを見てみた。
すると、
あらま、
福岡での方が頑張ってたじゃない。
軒並み15〜20人だわ。

まあ、回数が今のように頻繁じゃないせいもあるけど。

8人くらいが1番いい
お互いの話が伝わりやすいからと思っていた。

ただ、
例えばもし、
1人暴走者(ゴメンネ)がいると
シンシアでも止めるのが難しい場合もある。

この前、一方のボランティアに
違う時間帯に行ったら、とても勢いのある人がいた。
話も面白く、声も大きい。
みんなも笑う。

でも、この調子が続くのかな、と思った時、
ある人が
「はいっ!そこまで!」と止めた。
もうお互い関係が出来上がっているから言えるのだろうけど、
絶妙のタイミングだった。

島田紳介がいなくなって、
勢いがなくなるかと思った彼の独壇場の番組、
以外にすんなり他の小粒と思った芸人達で続いている。

カッチェルに島田紳介タイプはいらない。
シンシアが暴走者を止められないのは力不足。

ゴメン。
腕磨くからね。

先日の新宿49階はとてもいいバランスだった。
宮城から来たちみえさんとカッチェル東京会員のかずさん、
お2人はきっと気を合うと思ってそばに座ってもらった。

かずさんから、ちみえさんは可愛くて楽しい人と感想が来た。
ゆきこさんにも好感触を持たれたよう。

12人だと、だいたい4人グループ×3つになり
全体を引っぱりこむタイプの人の力でも注目させ続けるのはなかなか難しい。

でも、それがいいみたい。
そして席替えでまた違う4人組になるし、、。

スペインバルの雰囲気がワイワイしていたのも幸いした。

ただ、12人だと土壇場のキャンセルリスクも高くなるので、
悩むところであります。

写真が入れられなくなった、、

使用可能容量が足りませんって。
今までの総量が多くなったってことかしら?
今日4つも記事書いて、写真いっぱい貼ったからかしら
どなたか理由と対処法ご存知の方教えて下さいな〜


  • 同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事画像
    NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨
    大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装?
    女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則
    初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札
    平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1
    おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。
    同じカテゴリー(カッチェルって何?)の記事
     NHKあさイチをご覧になってカッチェルへお越しの方✨ (2015-08-18 23:37)
     大人の女子会「カッチェル」に着て行く服装? (2012-11-17 16:25)
     女性限定食事会「カッチェル」は独り参加が原則 (2012-09-17 15:16)
     初参加の感想と秋カッチェルデビューの方、名札 (2012-09-11 17:52)
     平成24年にちなんでカッチェルを知る24の質問。その1 (2012-06-21 13:13)
     おばちゃま女子会では銀行送金をお願いしてます。 (2012-02-19 22:02)

    Posted by シンシア at 12:45│Comments(0)カッチェルって何?
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    女性おひとり参加限定食事会の開催最適人数は?
      コメント(0)