たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

おばちゃま女子会の予定は、下からどうぞblue_down
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e202244.html

長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア
1月23日から2月長崎ランタンフェスティバルです。
http://www.nagasaki-lantern.com/
中心会場は、シンシアが初めて買ったマンションから見下ろせる湊公園。
新地中華街のそばです。

極彩色に彩られる長崎の街は、まさに異国情緒あふれる街となります。
今年はシンシア、2月3日から4日
仙台でおばちゃま女子会やりに行くから長崎に帰れない。
長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア
来年、
おばちゃま女子会in長崎ランタンフェスティバル
やりましょうかね。

美味しんぼが多いカッチェルらしい「食べ物紹介」もしますよ。

ランフェスは赤がメインだから、
赤つながりで
夕月のカレーを紹介しちゃいますね。

長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア

カレーの色はオレンジっぽい赤。
さらっとしています。
皿の上には、肉が一切れ。
でも多分他では食べた事のない味です。

長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア

シースケーキは、長崎独特のショートケーキ。

長崎ではショートケーキと言えば、イチゴではなく、コレ!
長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア

桜桃とパイナップルが乗ってます。

梅月堂がシンシアはオススメします。
場所がわかりやすいし、経営者がいいから。

昔、シンシアが浜町商店街のことで長崎新聞に投書した時の対応の早さなど感心する事があったから。

いつものシンシアなら地図を添付するところだけど、あえてしません。
なぜならば
長崎観光の醍醐味は、
迷子になること。

いえいえ、時間の制限があるなら無理は申しあげません。
が、
ガイドブック見て首を傾げていて。

長崎の人が近寄って来て、道案内してくれます。
笑っちゃうほど親切な県民性。
それが長崎です。


チャンポン皿うどんは、中島側沿いの店が美味しいけど、時間がかかる。
まあ、だいたいの店は美味しい。
本家を除いて。

あくまでも主観ですが、長崎人に聞くとそう言うと思います。
まさにその同じ町内に住んでいましたから。

本家のは、くどすぎます。
写真見てもわかる、
油が浮いているので。

それが好きな人はいいけど、、。
ただ、そこは宣伝上手だから、ね。
それを食べて長崎チャンポンを語らないで欲しいな。



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 14:18│Comments(0)長崎
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    長崎ランタンフェスティバルにどうぞ!シンシア
      コメント(0)