たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今回のオリンピックには何人か長崎人が出場している。
1番有名なのは、内村航平エクボ王子

五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。

サッカー吉田麻也主将、シンシア家のご近所他国見高校卒業者複数
そして、マラソンの藤原新エクボ青年。

五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。

福山雅治エクボ中年のばあちゃんがたんにき。
(ばあちゃんちの近所)
500メートルの距離とはホントご近所。
コンビニのないまち。

シンシア家が海上空港長崎空港へ行く際に使っていた港んにき。(港のあたり)
誰もいない海、
それが今や福山ファンの聖地となるとはね。

それんしても、なして
ラジオじゃ「ばあちゃん」が「おばあちゃん」になると?
昔はそがんじゃなかったはずとに。

というシンシア
長崎にいる間
全く長崎弁を使わなかったいやなヤツ

それにしても長崎人、
エクボ率高いわ。
EXILEのTAKAHIRO君もしっかりエクボだし。

五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
今、
美輪明宏&さだまさし&大仁田厚&蛭子能収&草野武
など他の長崎人のエクボ発生画像を探し中です。

パピプペパッソ
プチプチプチTOYOTA
トットット?の女優コンビ、仲里依紗&川口春奈
も2人ともエクボ確認済ですface02

五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。



なお、本文の左側にある、カテゴリー欄
一番上の名称を「開催予定(簡易版)」と変えました。

8月カッチェル予定は次の通りです。
地名の前@は昼、★は夜開催です。

第126回 8月23日(木)午後1時〜 上しゃぶしゃぶ@日本橋
3000円 8名限定 あと4名
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e313689.html


第127回 8月26日(日)5時10分〜
阿波踊りde飲み放題★高円寺 あと数名
4300円 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e312635.html




  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    阿蘇市長、福山のきゃあぶっとる歌詞上手に変更
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)
     歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、 (2012-03-15 23:11)

    Posted by シンシア at 01:19│Comments(4)長崎
    この記事へのコメント
    シンシアさまの記事を読み、是非コメントをいれてみたいとおもっていたところ、カナダから帰り、ブログを開けた途端シンシア様のお名前を拝見しとても嬉しい気持ちです。
    年を重ねるごとに友人が少なくなっていく現状を見聞きすると、お一人様になった方がたのことがとても気になっていました。
    連れあいと一緒に逝けるわけではないので、やはり長寿の女性が残るい事は世の習いですよね。
    私自身は自分が先に・・・と決め込んでおりますが、望み通りに行くかどうかは、ね?
    楽しくなくっちゃ人生じゃないと思っている私には、もし、ひとり残されたらどうなってしまうかしら?ととても不安に思います。
    私の場合は、手仕事が好きなので手芸クラブのようなまんまるカフェを立ち上げました。
    手づくり好きな人が集まったらどんなにか楽しいかと。
    でも、宣伝が行き渡らずいまのところ水戸で私を含めて4名の会員になっています。女子会様もカフェも目的は同じと所にあるので、
    なにかの形で合流できるといいですね。
    現在我孫子に住まいがありますが夫の仕事の関係で1週間を水戸で半分すごしております。どちらも歴史があり、素敵な場所なので是非女子会様をお招きしたいと思っております。
    ご挨拶と思っておりましたが長くなってしまいました。
    また連絡させて頂きます、どうぞよろしく。
    Posted by るい at 2012年08月14日 22:45
    るいさん、
    コメントありがとうございました。

    シンシア、
    母の胎内に、器用さを忘れて来た
    無器用人間です。
    だから、手仕事ができる人、尊敬します。

    杉並区でも手仕事をしながら、社会貢献に繋がる色んな事をやる勉強会に入っていました。
    が、
    メインの手仕事でその不器用さが際立ち、皆さんについていくのがやっと。
    何もできないシンシアですが、るいさんとコラボできそうな事を考えてみますね。
    この大ボラ吹きがいつか現実となる(笑)
    ありがとうございます。
    Posted by シンシアシンシア at 2012年08月15日 11:07
    シンシア様 器用、不器用はどこで決められたのでしょうか。
    やる気があればなんでもこなせるとおもっております。ただ私は手仕事が大好き人間で、5本の指がなにもしない状態に置くと何かしら不安定な心情にむかっていきます。根っからの手芸好きなんです。
    先日のカナダ旅行の機内でネックウォーマーを編みあげました。
    何かを見た時に♪でっきるかな?♪って。
    こんな私ですが、シンシアさまでコラボを考えるっていっても なかなかすすまないと思いますのでまず、初めに私が女子会に参加させていただいてから考えてみましょう。
    現在我孫子に土、日、月、水戸に水、木、(火と金は移動日)の生活を送っていまして、日を決めるのもなかなかです。
    女子会は東京が主ですか?ですと土、日、月になってしまいますが、
    9月の半ばに夫が出張でいない時がありますので、そこで調整出来るかなとも思います。日が決まり次第参加希望をいたしますので。
    Posted by るい at 2012年08月18日 18:27
    るいさん、
    機内で編み物!
    スゴい!

    女子会参加、ドキドキしてお待ち申し上げます♪
    Posted by シンシアシンシア at 2012年08月18日 21:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
      コメント(4)