たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

ビジネスコンペも携帯写真教室も終わった!
長崎へ元気補給に帰らねば。

と思っていたら
福岡の友から、最高気温27度だよとの報告が。

同窓会、着て行くもの、どうしよう。
何せ服が入らない、、、

カッチェルで太った体、
修正つかないよ〜。
いえね、体重は多分40キロ代だと思うけど、

さて、心だけ先に九州に帰っちゃおう。
チューリップの心の旅でも聞きながら。
カッチェル代表、長崎に帰ります。心と体、休めに。
http://www.youtube.com/watch?v=2wbAJzhR69o&feature=related

長崎では
墓参り三昧?
シンシアの年で亡くなった我が母。
実家のお墓は実家より日当りがよく、長崎港を眺められる。
カッチェル代表、長崎に帰ります。心と体、休めに。

長崎って
はか
さか
ばか
の街だから。

はか、よか場所にあっとさね。
お墓、いい場所にあるのよね。

それから、
大浦お慶さんのお墓。
去年龍馬伝の時、お慶さんの誕生日に墓参りいったのに、だ〜れもいないの。
龍馬伝でお慶さんが出る前とはいえ、寂しかったね。

カッチェル代表、長崎に帰ります。心と体、休めに。

幕末の志士達を資金面で援助した、お茶貿易で財を成した女傑。
でも、晩年は寂しかったようで。
お慶さんのようになりたい、って願った通り、
この一年はシンシアの回りにいる人はことごとく運があがった。
起業塾の仲間や後輩は、何百万円ももらったり、
カッチェルでもそんな噂を聞きつけて来た方が就職決まりました!
って報告あるし、、。
若い人じゃないのに。
もちろん、ご自身に力があったからこそ、だけど。
みんなdeニホンGO!
で前説やっていた、女芸人も今やテレビのレギュラー獲得したし。
真面目さが幸いしたんだろうね、たんぽぽの2人。
あ、
シンシアだってあさイチ出演でイノッチとナイショ話したり、楽しい思いはしてきたわね。

ま、小市民的なシアワセでいいのでしょう。
小市民なので。

我が故郷長崎は、全身の力を抜いても大丈夫なまち。
すでに大村空港着が午後9時半過ぎなのに、
「飲んどるけん、電話せろ」とのご指示。
はい、市の職員でありながら、
現役市長に向かって
「(避難指示を)ワイが出せばヨカやっか(お前が出せばいいじゃないか)」と言い放つ同級生であります。

長崎に帰れば
東京でどんな地位にあったとしても
みな同等。
「ワイ、今どこおっとや?(お前、今どこにいるんだ?)」とメールしたのは、福山雅治氏or
彼の友達?
友達だとしたら、フクヤマ氏はまだシアワセ。
特別扱いしない友達がまだいてくれる事が。

あっ、福山少年の主治医にお礼状書いていなかった。
ビジネスコンペで期待には添えなかったけど、頑張りはしましたってお礼を言わねば、、。
彼が書いた福山龍馬画像をお借りしたのは、1年半前。
早いな〜。

「福山龍馬ファンの集いやるぜよ」って企画をやったおかげで長崎にも知り合いが増えた。
長崎観光応援団としては、ありがたいこと。
年末、福山コンサートのお誘いあったけど、
ごめんなさい、
熱が冷めたとお断り。

他に残念な理由はあるけど、、、。
誰か指摘してくれる人がいればいいけど、、、。

同郷人としては頑張りが続くように願っている、、。

ただ、長崎観光応援団を20数年自称している
シンシアとしては長崎観光を応援してくれる人は
ありがたい。

今回、カッチェルin長崎を取りやめにしたから、ちょっとのんびりと故郷を満喫しましょ。

自転車のない街で、ゆる〜りと過ごして
元気補給して来ますわ。
ご用のある方、お早めに。

長崎ではパソコン、繋がっていないかもしれないからね。

11月からのカッチェル予定は
携帯版から見て検索してくださいな。 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e194431.html



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 00:08│Comments(0)長崎
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    カッチェル代表、長崎に帰ります。心と体、休めに。
      コメント(0)