たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

長崎の高校の同窓会
高校の同窓会へ、未開地新橋へ♪
総会には行かず、U氏行きつけの店、虎徹って
まさにおじさんの聖地らしい店選び。

U氏は某飲料関係に勤務しているから店選びは全面的におまかせでいい。
ラクチンだな〜
人におまかせって。

でも、方向音痴シンシア
迷子になった、、。
わかんない。
そ、
よくぞまあ、シンシア、食事会サークルで初めての場所
初めての店に行けるもんだわ。
結局
新橋の烏森口から反対方向に出たみたい。
で、
汽車のある所まで戻ってと言われ
地方出身者でさえ知っているあの
酔っぱらったオヤジ達がインタビューに答える汽車ね、とワクワクした。

行ってみて笑った。
本当にオヤジばかり。

前世が情けないサラリーマンのシンシア
ワクワクしたわ。

思わず、記念写真を撮っているのをU氏に見られ、呆れられる。
迷って散々待たせて記念撮影してんだから。
ごめんね〜

9人の同窓会は、情けない話。
のろけ話、シンシア迷子話し等等。

オレンジに見えるらっきょ、水なすの美味しさ、
初体験にウキウキ。
シンシアは中学時代可愛かったと言われ、
何でその時に言ってくれなかったの、とモテない中学時代を思い出す。

このメンバーがすばらしいのは、
昔は良かった、、、で終わらない点。
53才で、みんなでバンクーバーまで行ってマラソン走ってるんだもん!
シンシアは成田までお見送りで精一杯だわと思ったけど、それすら行けないうちに出発していた。
今度は、ロサンゼルスに行くとか。
すごいパワーだわ。

元スチュワーデスの彼女は、相変わらず輝きを失っていないし、
この前浜松町駅で迷子になった時は、
M氏がどこからか現われ「シンシアさんじゃなか?」と助けてくれた。

大都会東京で、あの山の上で学んだ少年少女が、おじさんおばさんになっても
相変わらず、くだらん話を出来る事はシアワセな事なのだろう。

福山雅治の18を聞くと長崎を思い出し、
泣いてしまうシンシアでありますicon12
http://www.youtube.com/watch?v=fFpqn9vDZlM&feature=related

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(長崎)の記事画像
    長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。
    うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね
    長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。
    五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。
    サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所
    歴史的建造物としての東京駅、生まれ変わる。長崎駅は、、
    同じカテゴリー(長崎)の記事
     長崎チャンポンリンガーハットとおばちゃま女子会会長。 (2013-01-24 23:34)
     うららかな晩秋の午後、長崎にワープしたいね (2012-11-15 15:00)
     長崎にいれば精霊流しの晩、静かすぎる東京のお盆。 (2012-08-15 23:13)
     五輪代表藤原新選手、福山雅治ばあちゃんがたんねき。 (2012-08-12 01:19)
     サッカー日本主将吉田麻也選手、シンシア家の近所 (2012-08-08 02:23)
     同郷長崎出身、内村耕平金メダル獲得の瞬間見て午前3時半まで。 (2012-08-02 07:41)

    Posted by シンシア at 15:55│Comments(0)長崎
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    高校の同窓会へ、未開地新橋へ♪
      コメント(0)