たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

やれるのかな、と思っていた起業塾、
卒業できた。

頂いたのは皆勤賞。
休まず行く、なんてジミ?

13人は、ただ名前を読み上げられただけ。
でも、息子のように行けばいいのかも、と思った。

彼は高校3年間で皆勤賞を頂いた。
その高校に入学できかどうかも心配だった。

本人も入学当初授業に付いていくのに必死だったから休めなかった。
心配症の母が、塾に通ったらと言い、合格者の半分を占める塾に行ったら中学からやってきた生徒でないと入れないと断られた。
だから、高校の授業しか受けていない。
お金持ちだけが、その大学へ行くのは絶対におかしい、と言いお金をかけずに行くと宣言した。

ジミなムスコは、ドンドン変わっていった。
ハンパなく行事に力を入れる学校だったけど部活から高校3年秋の生徒会まで全部やった。
呆れるほど。
学校では絶対に寝ない。
せっかく先生が、一生懸命授業してるのに寝てたら勿体ない、って。
大学合格後、どうして成績上がったの?と聞くと
みんなが落ちていったそう。
塾や予備校に行ってないから学校の授業に集中するしかない。
私立だったら何問奇問を出すけど、国立は、真っ向勝負できる。
よそ見しないでキホンを確実にやったから合格できた。

私も「起業塾が提供してくれる事を100%吸収してから、考えよう。」
居眠りしてちゃダメじゃん。
って、
卒業してからいってもダメじゃん。

いかん、いかん。
いい、いいで終わんなきゃ。
そ、
皆勤できて良かった良かった!
身の丈で若い人からも厳しいご意見いただけて良かった良かった。
すぐやる大切さに気づいて良かった、良かった。

末席ながら、起業塾にいられて良かった良かった。
パワーポイントできるようになって良かった、良かった。

数人の人にプレゼンテーション褒めてもらえて良かった、良かった。
そうだよね〜、
パワポも
だって必死にやったら、パソコン下手でも作れたじゃない。
塾長にも褒めてもらえたし。

人生に無駄な事はない。
カッコ悪くたって、
アラ50だって、
起業したいと思ったから、やる!
それでいいじゃん。
それがいいじゃん。
チャンチャン♪


  • 同じカテゴリー(起業)の記事画像
    おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨
    六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪
    もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。
    カッチェルやるのに2万件店を見ています。
    プレゼン、10分08秒で収まった。マイクは代替え品で
    間食、おやつのアンケートに答えるモニター急募♪
    同じカテゴリー(起業)の記事
     おばちゃま女子会でミドリムシ食べる機会がこんなに早く✨ (2012-05-02 17:31)
     六本木ヒルズへ爪の垢をいただきに行ってきます♪ (2012-02-22 10:42)
     もっとスマートに日々過ごしたいけど、、。 (2011-11-24 07:04)
     カッチェル開催に向け、文京区で下調べ中ですよ。 (2011-11-22 14:51)
     ああ、もうかなし〜よ〜。パワポうまく起動出来ず。 (2011-11-14 21:15)
     カッチェルやるのに2万件店を見ています。 (2011-10-19 23:55)

    Posted by シンシア at 06:53│Comments(0)起業
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おひとり様初心者の会社長、シンシアみたか起業塾を卒業!
      コメント(0)