たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

今日の記事はカッチェルの事は書いていません。
予定については
携帯向け簡易版からどうぞ。↓
7月1日おばちゃま女子会「カッチェル」7月以降の予定
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e293121.html
滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない

自殺の練習をさせられていた
それを知って報告していた生徒も大勢いたのに、調べようともしない
大津市教育委員会。

怒りに体が震えて来る。
新聞投稿をする私だが、あまりの腹立たしい思いに言葉が出て来ない。

イジメをした加害者達、
それを見てみぬふりをした担任、
なかったことにしようとする教育委員会。

イジメのない学校を作ろうと講演した女性市長が泣きながら会見していた。
知事も女性だ。
ワイドショーが殺到するだろう。

軽く扱われるのは絶対にいけない。
1人の命が失われているのだから。

シンシアが嫌いなのは
傲慢、尊大な人間。
既に出来ている集団で大きな態度を取る人。

16回引越して17回転職している。
普通の人よりはるかに多くの人と出会い、別れてきた。

傲慢、尊大、などの態度でいられる人の裏には自信がある
、、、
かのように思われるけど
実は小心者で、自分に自信がない
裏返しなのかもしれない。

イジメに加担していた集団の中には
きっと後ろめたい気持ちでいた人間もいただろう。

滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない

田舎であればあるほど、イジメ問題は深刻だ。
加害者の親が実力者だったり、警察関係だったりする例が多い。

逃げ場や他の選択肢が多い東京の感覚では気づかないかもしれない。

助けを求めていた被害者の声は誰にも届かなかったのか。
亡くなってもなかったことにしてすますのか。
絶対に許せない。
大人の世界でもイジメは絶対に許さない。

夜寝る前にレスリングの吉田沙保里選手が負けた時の悔し泣きする姿にかぶせて
ファンキーモンキーベイビーズの「涙」が流れた。

http://www.musicpv.jp/music.cgi?id=8953

カッチェルをやり始めて何度泣いただろう。
人生で2番目にないた。
そう、
人前でこんなに泣いたのは、赤ちゃんの時以来。
自分の力不足と悔しさで。
認められない事が悔しくて、
そして1人の空回りが情けなくて。

滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない

やめれば全て楽になるのはわかってても、
やっぱり
「カッチェルのような事を待っていました。
本当にワクワクします」
と電話をいただくと「もう少しだけ頑張ってみようかな」
と思い直す。

そんな大変な事、誰もやらないよ、と言ってくれる人には感謝している。
心配してくれているのがわかるから。

繰り返す。
イジメは絶対に許さない。
絶対に。

カッチェルは友達がたくさんいて、
自分がグイグイ全体を引っ張って行きたいタイプには物足りない集まりかもしれません。

どちらかというと
前面には出たくない、
でも出逢いや友達は求めている
そんな女性に向いている会です。

強く逞しくガンガン進んでいけるタイプの方は
そろそろ
次のステップにお進み下さい。
不平不満文句陰口はカッチェルにはそぐわないので。

引き止めはしませんから。
来る者は拒まず、
去る者は追わずですから。



  • 同じカテゴリー(お金をかけずに東大へ)の記事画像
    寝る子は脳の海馬も育つ、おばちゃま女子会会長も思う
    カッチェルは杉並子育て応援券が使える団体です。
    カッチェルは子育て応援もしています。
    ムスコに触発され、5時半に早起き。
    同じカテゴリー(お金をかけずに東大へ)の記事
     寝る子は脳の海馬も育つ、おばちゃま女子会会長も思う (2012-09-18 08:39)
     カッチェルは杉並子育て応援券が使える団体です。 (2012-04-08 12:23)
     なぜ東京マラソン、大学受験日と同じ日にするのか! (2012-02-26 07:37)
     カッチェルは子育て応援もしています。 (2011-12-23 08:24)
     ムスコに触発され、5時半に早起き。 (2010-10-20 07:39)
     雨なのに、いや雨だから子育て支援券再申請へ♪ (2010-09-09 09:35)

    Posted by シンシア at 07:50│Comments(0)お金をかけずに東大へ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない
      コメント(0)