たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

10時間寝る子は6時間の子に比べ、脳の海馬の体積が大きい。
寝る子は脳も育つ。
フジテレビのとくダネ!のオープニングトークで話してる。
東大卒の菊川怜も「寝ないと集中力が高まらない」と言い、他の出演者も寝る子だったようだ。
小倉智博は、自分は睡眠不足だというものの、秋田出身。
子どもの頃は寝ていた、ハズ!

だって、午後10時、あなたはもう眠れない!が秋田でニュースステーションの宣伝文句だったほど、いっぱい寝ているケンミン。
朝5時台のアニメを子供達が見ている、早寝早起き。

全国学力テストで秋田が連続日本一の秘密をもっと探るべき。
田舎で教育費をかけられる所得も明らかに少ないのに。
学力テストが全国で行われなくなったのは、教育関係の業者の反対があったから、と思いたくなるシンシアです。

睡眠は勉強に大事。
息子は高校3年生夏休み前の三者面談で目標を聞かれ、
午後11時以降は勉強しないと断言したけど、
午後11時15分には寝ていた。

コレから受験を体験する可能性が低い、カッチェル世代でも
脳がさえるのは、睡眠をたっぷりとった直後。
だから、シンシアはブログや投稿を朝に書くの。
それで
この程度の文章?って言わないで


初秋カッチェルは、次の通りです。
この他の予定について知りたい方、
ブログ左下、カテゴリー欄の開催予定(簡易版)からどうぞ。

第131回 9月24日(月)麓屋京王プラザホテル 3150円
京王プラザ蕎麦ランチ+都庁展望台見学@新宿 あと1人
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317353.html


第132回 10月1日(月)カメリア 3600円 
東大赤門横、椿山荘新店&岩崎弥太郎豪邸見学@本郷 
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e306324.html

10月4日田村セツコトークショー&ルヴェソンヴェール東大フレンチ
締め切りましたが、追加可能です。
3500円 10名限定
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e303696.html

寝る子は脳の海馬も育つ、おばちゃま女子会会長も思う
当選葉書
10月11日(木)に決定しました!
ROOTS六本木 10名限定 5250円
フォアグラ御飯&鉄板イタリアン★六本木
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e317011.html  

10月21日(日)午後
阿佐ケ谷で杉並区街づくり団体、秋の交流会
小森noおばちゃま隊として参加します。
どなたか、一緒に参加してくださ〜い!
詳しくは近づいてから。

10月28日 ドナルドマクドナルドハウス見学+小さな料理店@根津
2900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318679.html

寝る子は脳の海馬も育つ、おばちゃま女子会会長も思う

11月2日エジプト料理deアンチエイジング?★渋谷 4000円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e318362.html

12月12日(水)
Xmasリース作り&お気軽ランチ@阿佐ケ谷 
近いうちに記事化します。

申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889






  • 同じカテゴリー(お金をかけずに東大へ)の記事画像
    滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない
    カッチェルは杉並子育て応援券が使える団体です。
    カッチェルは子育て応援もしています。
    ムスコに触発され、5時半に早起き。
    同じカテゴリー(お金をかけずに東大へ)の記事
     滋賀県大津市のイジメ問題、絶対に許されない (2012-07-07 07:50)
     カッチェルは杉並子育て応援券が使える団体です。 (2012-04-08 12:23)
     なぜ東京マラソン、大学受験日と同じ日にするのか! (2012-02-26 07:37)
     カッチェルは子育て応援もしています。 (2011-12-23 08:24)
     ムスコに触発され、5時半に早起き。 (2010-10-20 07:39)
     雨なのに、いや雨だから子育て支援券再申請へ♪ (2010-09-09 09:35)

    Posted by シンシア at 08:39│Comments(0)お金をかけずに東大へ
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寝る子は脳の海馬も育つ、おばちゃま女子会会長も思う
      コメント(0)