たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

どうしても金額の高さが気になって開催を迷っていた表参道、
ステキすぎる店。

第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道

日本料理技能試験で賞を取られた方のお店です。
第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道

【日 時】6月25日(月)13時〜(12時50分集合)
【場 所】渋谷区神宮前5-51-6テラアシオス青山地下1階
     ☎03-3406-0990
第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道

【行き方】表参道駅B2出口青山通りを紀ノ国屋方向へ徒歩4分。
カラフルなサンダルが店頭に飾ってあるクロックス、無印良品隣。
【店 名】雅灯(がとう)
【参加費】6300円→5300円に下げました♥
【締 切】6月22日(ただし、満席になれば締切)銀行振込必要です。
【料 理】茜コース+コーヒー
旬の焼き魚と夏の味覚を楽しむ豪華懐石全9品(通常夜に提供されるコース料理に食後のコーヒーを付けて)
詳しくは次の記事で↓
5月27日付け記事
「雅灯」豪華すぎる懐石料理をお昼に♥の料理内容
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e222306.html

秋に開催したい、
でも高い、えっと
高いってのは、敷居も値段も高いの。
とシンシアが迷っていたお店です。
でもさすがに6300円はちょっとしんどい。大人数参加して頂くのは、難しい。

第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道

だから、シンシアの下見を兼ねて、3名限定で募集しましたが、やっぱりみんなで行きたい。
で、お店に無理を言っちゃいました。

折衝好きなシンシア、午前0時、深夜の攻防戦(笑)
で、
勝ち得ました!
参加費を6300円ではなく、5300円に下げました。

第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道

ただし、参加人数を10名集めなければなりません。
とっても素敵なお店だし、夜のコース料理を特別にお昼に出してもらうから、
かなりお得ですよ。

開始時間を13時としました。
と言うのが、下見で6300円で告知したとき、即「行きます!」と電話下さった武士こさんが、午前中の診察を繰り上げて駆けつけるため。

武士こさんには、仙台支部を作りに行ったときも「私、行きます!」と言って下さって、それで仙台へ乗り込む事ができたという、ありがたい過去があります。
(ま、東北新幹線車内でお喋りしすぎて仙台で乗り過ごしそうになったり、
仙台駅前で、開催店の隣の店に下見に行ってしまい「予約が取れていない!」と焦ったりの珍道中でしたが。)

第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道
今回中学生以下のお子さんの利用はできません。

10名集まらない場合は7月12日か19日に延期します。
特に今回急に決まった為、三越銀座(参加費4700円)と開催日が近いため、ちょっと日程も迷っています。
一応6月25日でお伝えしていますので、これで進めます。
延期となる場合の候補日は7月12か19日頃です。

素晴らしいお店なので、気に入ったら是非夜にデートして下さいね。
相手はご主人か恋人か、お父さんか、おじいさんか、
太っ腹のスポンサーさんか、ゲットして。

関連記事
5月25日付け
秋カッチェルで検討中、お昼で6300円、無理かな〜?
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220520.html
【ご注意】10名に満たない場合、延期します。

カッチェルとしては高額、でも素敵ってお店を発見。
秋以降で開催したいなって思っているんだけど、、、。

取りあえず、昼間に夜の料理を出してもらって検討しようかと思っています。

通常のカッチェルと違うのは、下見を兼ねているので、
シンシアが調査モードになってしまうこと。
キョロキョロしちゃうかも。
もちろん参加されるカッチェル会員さんはいつも通り、食事を楽しんでもらって構いません。

ただし、今回のネックは金額。
かなり高額になるため、限定3名とします。
高額すぎて同行者がいらっしゃらない場合、日を改めてシンシア1人で行きます。
でも、素敵よ。
画像見てもらうとわかるから。
今日の記事にある画像も全て雅灯のものです。
※上記写真は、提供するメニューとは一部異なります。

1.申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、と断り書きを入れて書き込む。
まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定は左下、カテゴリ欄の2行目、携帯向け簡易版で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。

カッチェル6月以降の開催予定は、5月24日付け記事で書いています。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e220504.html
申込方法
1.申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=748889
2.直接メール
下さる場合は件名にフルネーム+カッチェル申込と記入下さい。件名なしで送ると読み飛ばす可能性があります。
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」の行をクリックして下さい。






  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 23:55│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    第116回夏の味覚を愉しむ豪華懐石をお昼に@表参道
      コメント(0)