たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、
green_left携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

昨日は、土砂降りだったからボランティアへ。
だってみんなが行きたくない時こそ行った方がいいでしょ?

でも、まだ2回目なのに、車いすの方を押したり、
緊張のし過ぎでヘトヘト。
帰りの地下鉄の中から具合悪くなって、
ついに夜、頭痛から吐いてしまった。

ああ、
オーバーワークだわ、と反省。

先日、三鷹へ行った時、マクドナルドで昼すませたの。
ドナルドマクドナルドハウス基金の箱見て、
阿佐ケ谷七夕の準備もう始まっています。

あ、
ボランティア行っていない、行かなくちゃ、行かなくちゃと
ずっと思っていた。
夢の中で「杉原さん、全然来てないわね」と言われてた。

シンシアと一緒に研修受けた青年は、初日に怒鳴られたって。
優しそうないい子だったのに。
研修が終わって2人で病院前で随分話し込んだ。
いいのかな、
おばちゃまと喋っているの、友達にでも見られたら嫌じゃないのかなと思ったくらい。

あの青年が怒鳴られたんだって?
びっくり。
それもあって緊張しすぎたんだ。
でも若い子達は偉いよね。

東大医学部生で、バイトと勉強の合間に、
この曜日の午前中だけ空いているから、ボランティアに来るって子もいた。
すごいよ。

「元々ボランティアしたかったからいいです」って。

は〜っ。
どこまでエラいんだ。

へなちょこシンシアは、コーディネーターさんから
「杉原さん、久しぶりね、お元気だった?」
と聞かれ、縮こまってたもん。

でも
自分が一番下っ端ってラク。
仰る通りに従って行けばいいから。

先週の土曜日、
日大で建築の講義を受けたのも高校の先輩ばかりだったから気がらく〜

人にやってもらう、
お任せ
ってこんな気楽でいいんだって。

久しぶりに気持ちよく酔っぱらいました。
それらのツケが昨日やってきたのかな。

阿佐ケ谷七夕の準備もう始まっています。

首相官邸の竹です。
この時も、カンカン照りの中、歩いたし、
直射日光の苦手なシンシアにはしんどかったんだわ。

今日は予定もいれず、おとなしく。
でも頭痛の元はまだ取れず。

そんな気持ちをちょっと軽くするような出来事が。
1.近所にスーパーが出来る♪
 元々歩いて7,8分で何でも揃う(お洒落なものは無理だけど)
 パールセンター商店街があるし、コンビニも5分くらいで数軒あるけど、やっぱりスーパーはありがたいよね。
2.中杉通りに酵母パンの店ができる♪
 中杉通りをお洒落な通りにしたいと思うシンシアにとって嬉しいニュース
 今度行く、あさイチシェフ,孫さんの店のそばよ。
3.パールセンターの七夕飾りが2個ぶら下がっていた。

阿佐ケ谷七夕の準備もう始まっています。

大きなハリボテだから、作っている途中でも置き場所がないの。
だから制作途中でもぶら下げちゃうのよ。

実はシンシアも明日からハリボテ作りスタート!
こんな事ばかりやっているからオーバーワークになってしまうんだわ。
すぎなみ大人塾(この前、テレビ東京の取材があった)のアートチームで作る。
みんな初心者だから、形が簡単なもの。
で、
作るのは
なまずと地球儀
ピンクのナマズと派手な地球儀を見たらそのどこかにシンシアが作った痕跡が、、、。

ヘタな塗りがあったらソコです。

阿佐ケ谷七夕祭りに来たら探してね。

孫さんの所でカッチェルをやる日の夕方から夜にかけて飾り付け。
またしても、体力足りずにへばるかも。
関連記事
首相官邸訪問記byカッチェルのシンシア
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e178192.html

携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!

より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)
おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て(笑)ランキングに参加したままにしておきます。
良かったら、ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 22:19│Comments(2)幸せ話
    この記事へのコメント
    シンシア様 頭痛は治りましたか?
     暑さの中、色々頑張るシンシアさん!ちょっとオーバーワーク気味だったかも?
    カッチェルでお世話になるばかりの私、少し申し訳ない感じです。
    今日は涼しいので、少し休んで身体大事にしてください。
     来週はフジTVで仰天メニューを4軒制覇しなければ♪
    体調整えて、楽しみに頑張りましょう。
    Posted by ミュウミュウ at 2011年07月21日 08:58
    ミュウミュウさん。
    まだ頭痛の種は残っています。
    原因が、
    ではなく
    物理的にまだ
    しんどい。


    仰天メニュー参加者にあなたがいらっしゃるのが何より心強い♪

    今日は涼しいので、ハリボテ作り初日を少し楽に過ごせるかな、
    雨の降らないうちに行きましょ、と
    またしても、動いてしまうシンシア。

    夜には、大昔の職場の同窓会に
    上司(この前読売新聞に囲碁の連載をしていた)から
    「シンシアさん、サプライズゲストで登場するかね」とお誘いいただき、ホイホイそれにのってしまいました。

    夕方から東京駅そばの上司の囲碁教室で集合、
    「主婦でも払える所で」
    とリスエストしたら、
    「みんな社長になってるから大丈夫だろう」と。

    支払いを含め、出世したかつての上司達に会うのがドキドキ。
    約30年ぶりの方もいて、
    ピチピチOLシンシアの変貌ぶりが
    まさにサプライズになりそう、、、。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年07月21日 09:42
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    阿佐ケ谷七夕の準備もう始まっています。
      コメント(2)