たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

夜カッチェル予告。11月22日文京フレンチ5名限定
夜カッチェルは異業種交流会的要素が強まってて,
現在主婦という肩書きが恥ずかしいシンシアにとってとてもいい刺激になっている。
前回のヒロプルミエでも会員の一人の職について、すごく興味深くてみんな
「ふ〜ん、へええ」の連続でありました。

今までそんな話聞いた事ない、って話がでますよね。
これはお互い下の名前しかしらないっていう気安さもあるでしょう。
もちろん、皆さん良識ある職業人だから、言ってはイケナイ事、
ここまで、って線はちゃんと意識して話してくれる。

シンシアも色んな仕事をして、楽しい裏話はあるけど、
皆さんのように専門的ではない。
オトコならカイシャ人間としてのしばりがあって中々さらけだせない面もあるのだと思う。
その点、女性は、垣根が低いように思う。
業種も年齢も超えた夜カッチェル。

お仕事の都合もあるので、早めにお知らせした方がいいかな、と。
祝日前の11月22日(火)午後6時半から。
文京区の千代田線地下鉄駅そばアットホームな感じのフレンチ。
参加費が、概ね4,700円程度。

料理はまだ最終決定ではありませんが、
1飲物付けて
こんな感じ。
季節が変わるので、多少内容に違いはあると思います。

≪食前酒≫
■ 生ビール
  シードル
  カンパリ
  梅酒
 ※ソフトドリンクへの変更も可


≪Cコース≫
■ シェフからのアミューズ
  一例)ミラノ産サラミ
      海の幸とパルメザンチーズを使ったマドレーヌ

■ 9色のパレット
  一例)イカ墨を練り込んだ大正海老のベニエ
      ノルウェー産サーモンと海藻のマリネ
     エスカルゴの煮込み
     玉ねぎとベーコンのタルト
     豚足のコロッケなどオードブル9種

■ フォアグラソテー
  フランス産フォアグラをコクのあるバルサミコソースで

■ 本日のスープ
  一例)とうもろこしのスープ

■ 築地からのお魚料理
  黒鯛やスズキなど本日の魚料理を
  一例)イトヨリの白ワイン蒸し
      エシャロットと白ワインのソース
      (蒸し焼きにすることで身がふっくらしたイトヨリに、香り高い
       白ワインソースを合わせて上品な味わいに仕上げました)
    
夜カッチェル予告。11月22日文京フレンチ5名限定 
※どうしても、伊勢海老のローストが欲しい人は+1,500円ですface02
  
■ こだわりのお肉料理 ※いずれか1品お選びいただけます
  ・仔牛ヒレ肉のロースト
   (シンプルに焼き上げたヒレ肉とマスタード風味の香草焼きを
    お楽しみいただけます)
夜カッチェル予告。11月22日文京フレンチ5名限定
  ・フランス産鴨のロースト

  ・どうしても国産和牛のグリルが食べたい方は(+1,500円)ですface02

  ・本日の煮込み料理

■ デザート
  ※本日のデザート約10種の中から3品お選びいただきます
  一例)クレームブリュレ(カラメル風味、オレンジ風味)
      ティラミス
      ガトーショコラ
      ココナッツブラマンジェ
      レモンシャーベット
      桃アイス
      ゴールデンパインアイス

※お料理の内容は一例となります。市場状況や仕入れにより変更いたします。
※上記写真は、提供するメニューとは一部異なります。
現在、決定しているのは
第80回 携帯写真教室&ロコフード@阿佐ケ谷
残り4名です。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e190562.html

カッチェルへの参加方法、お問い合わせは注意事項をごらんいただいてからおねがいします。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html



  • 同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事画像
    2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子
    第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷
    オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会
    M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代
    都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館
    山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附
    同じカテゴリー(今後予定(詳細版))の記事
     2016年♪1億円持ち上げ体験&ミニモノレール乗車@王子 (2016-11-22 23:36)
     第305回 紅葉名所のパワースポット&海老づくし@日比谷 (2016-10-28 11:02)
     オリンピックパレードの日に感動共有ランチ会 (2016-09-23 10:17)
     M添Y1氏の元会計責任者、などのお笑いbyHONNNA琴代 (2016-06-09 11:06)
     都知事ネタなどお笑いでくるんでご紹介@ゆうゆう高円寺南館 (2016-06-08 09:52)
     山王祭の日に数寄屋造りの掘りごたつ個室@赤坂見附 (2016-06-04 21:37)

    Posted by シンシア at 12:37│Comments(0)今後予定(詳細版)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夜カッチェル予告。11月22日文京フレンチ5名限定
      コメント(0)