たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

大人女子会「東北に行こう」はおばちゃま女子会が先!

りえ・多江・寧々が大人の女子会ってgooニュースに載ってる。

http://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/286/75d49b7bb838d4e1cdce7aa8522bd25c.html
でも、
大人女子会が東北応援に行くのは、
おばちゃま女子会「カッチェル」が先!
震災直後からやってるもん!

美しさ、妖婉さはちょっと負けるけど、
年だけは負けないface02
ジマンにならない?

さて、その第5弾!
荻窪で東北応援、
第79回おばちゃま女子会カッチェルの開催が決まりました。


実は、東北がんばる店も立ち寄るつもりだったけど、
このほど営業を終了していました。
宮城の品物を置いている割には、言葉が青森弁。
あれっ、お兄さん青森?
と聞くとドキッとした顔して
「最初青森の名前で店を出そうとしたんだけど、地震あったからこっちがいいかなって思って。ドキドキしながら答えた。
一瞬にして出身地を当てる、シンシアの特技でお兄さんはシマッタという顔をしていた。
でもね、日本全体を活性化すればひいては東北の被災地支援になる、
とシンシアは思う。
東北、とひとくくりにしてもほとんど東日本大震災の影響を受けていない所も多い。
でも、コレを期に東京の人が東北に興味や関心を持ち、そこにしかないいい物を手にするのはとてもいい事だと思う。

長崎人からしたら、ちょっと複雑とけどね。
(長崎人から言わせてもらえば、ちょっと複雑なんだけどね。)
福山雅治長崎ふるさと大使が九州新幹線開通時ぼそっとつぶやいた言葉を思い出す。
大人女子会「東北に行こう」はおばちゃま女子会が先!

180秒CMにももちろん出て来ないicon10

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU


九州は1つ
って言いながら
取り残されている
わが故郷、長崎icon10
とほほ。
だから
長崎応援、頑張るのだ。
また脱線!


第77回 ぶらぶら阿佐ケ谷 2,900円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e186997.html
パリ帰りシェフのデビュー作品堪能&尻尾美術館で木製動物人形で遊ぼ♪

参加人数を増やしましたので、まだお申込いただけます。

カッチェルが日本での予約第1号なので、
シェフもフランスで1つ星レストラン、ソムリエだった支配人も張り切っています。

★カッチェル9月後半からの予定は下の通り。

10月初旬からシンシアが新しいボランティアなど始めるため、しばらく
カッチェル開催の間隔が開く可能性があります。 
第78回 吉祥寺で夜カッチェル
牛しゃぶ食べ放題&飲み放題 4,200円
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e187222.html
締切が早いと思われます。

第79回 荻窪で非日常体験&東北応援
まだ詳細はお知らせできませんが、
予告的に書いた記事はこちら
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e187196.html

メール申込の方、2月7日づけ記事
「インターネットからカッチェルに
申し込むやり方」も必ずお読み下さいね。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 16:02│Comments(0)幸せ話
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大人女子会「東北に行こう」はおばちゃま女子会が先!
      コメント(0)