たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

首相官邸、内部見学もできるか首相官邸に聞いてみた。携帯用簡易版のカテゴリーを作りました。
カッチェル開催、シンプルな予定内容みたい人は
red_leftこの左側のカテゴリー一番上、携帯向け簡易版の所をクリックしてみてね。

今日、溜池山王のトルコ料理店、アセナに行きます。
トルコ人店主の料理も愉しみだけど、シンシアが会いたいのは奥さん。

これだけマスコミで取材され、連日紹介されているのは、
勿論、お料理も素敵なんだろうけど、

シンシアの勘では、奥様の内助の功がすごいような気がする。
もちろん、そう思った事は相手に伝えてしまうB型人間。

すると、奥様からも
「元々私は明日は休みだけど、シンシアさんに会いたくて出勤します」とのメール。
うんface02
このお返事だけで、なおいっそう会いたい気持ちが大きくなる。

首相官邸、内部見学もできるか首相官邸に聞いてみた。

食事会後の首相官邸見学。
シンシアも玄関先までは行った事ある。

暑いから歩くのもしんどいかな〜
でも
それを楽しみにしている人もいるかも。

春、人形作家ごとうゆきさんのアトリエ訪問の時も、
時間があればお花見もいいかな、と思っていたら、
ゆきさんの可愛い人形や彼女の話が楽しくて、アトリエを出たらもう暗くなっていた。
で、
帰路についたら
「お花見を楽しみにしていたのに。会社の人にもお花見してくるって言ったのに。
行かなかったのはナットクいかない」とお叱りの電話。

とほほ、、
「行けたら行こう」って書き方したと思うんだけど。
首相官邸、内部見学もできるか首相官邸に聞いてみた。
官邸見学は、事前予約してる関係者なら見学できそうとさっき気づいた。
で、
首相官邸にメールでおたずねしました。

間に合わないかもしれないけど、
単なる一国民ではありますが、
どんなお返事いただけるか
それも興味ありますね。

どちらにしろ、今日も強烈にいい天気icon01
暑さ対策してお出かけしましょうね。
それと
今日はいつもより1時間遅いからご注意を。
皆さんに電話かけたけど、留守電に入れた人もいますので再確認を。

ブログ村ランキングに参加しました。
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
カッチェルは単なる市民サークルです。
が、以前シンシアが起業塾へ行っていた関係で、ベンチャー関係のランキングにも参加していました。
そしたら、
知らないうちに、ベンチャー社長部門で第6位に!
より多くの人の目にふれるために、バナーを貼ってみます。
将来(何十年か後、時代が変わって)おばちゃま女子会がベンチャーとして進んで行ける日を夢見て、参加したままにしておきます(笑)
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログへ



  • 同じカテゴリー(幸せ話)の記事画像
    毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪
    阿波踊りランチ会、あと2人大募集!
    7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨
    6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介
    スッキリ!でカッチェルが紹介されます。
    おばちゃま女子会「カッチェル」が夕刊で紹介されます。
    同じカテゴリー(幸せ話)の記事
     毎日新聞にカッチェル会長投稿掲載♪ (2015-08-24 12:28)
     阿波踊りランチ会、あと2人大募集! (2015-08-22 22:52)
     7月29日カッチェル会長あさイチ登場✨ (2015-07-26 23:15)
     6月17日NHKシブ5時でカッチェル紹介 (2015-06-16 15:38)
     スッキリ!でカッチェルが紹介されます。 (2015-04-20 06:53)
     福山雅治ラジオ、諦めてゴメンね。 (2013-09-21 21:42)

    Posted by シンシア at 09:54│Comments(4)幸せ話
    この記事へのコメント
    シンシア様
    今日も暑い中、トルコ料理「アセナ」カッチェルお世話様でした。
    家で独り、暑さでグッタリしているより、思い切ってカッチェルに出かけて、皆さんから元気を戴いたほうが良いですねえ。
    そして、今日たまたまお隣だった、ルミさんとは、なんと、小、中、高校の先輩、後輩であることが判明!実家も近く、母たちは、女学校の同級生で知人、ルミさんのお兄さんと私の弟は同級生でした。こんな偶然もあるのですね?
    シンシア様のマジック?いろいろな驚きをプレゼントしてくれるシンシアさんに感謝です。
    Posted by ミュウミュウ at 2011年07月15日 19:22
    ミュウミュウさん、もうビックリですよ。
    でもね、
    福岡時代でもあったんですよ、そんなこと。

    詳しく思い出しました。
    福岡のおひとり様初心者の会、(カッチェルの前身)で参加した人が
    宮崎で同じ学校、
    しかも姉妹が一緒の年!

    東京でもこんな嬉しい偶然、あるんですね。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年07月15日 21:59
    シンシア様とミュウミュウ様

    昨日はありがとうございました。珍しいトルコ料理と皆さんとの会話、とても楽しめて参加してヨカッタです。

    私もあまりの偶然にすっかり興奮の一日でした。さっそく母にも電話しましたら、母も懐かしんでとても喜んでおりました。
    ホントにシンシア様からのプレゼントに感謝です。
    ローカルな話題で勝手に盛り上がってしまい申し訳ありませんが・・・
    8月の阿佐ヶ谷の七夕と中華料理で、ミュウミュウ様との再開を楽しみにしております♪♪♪

    この暑さの中、私共のためにお骨折りくださるシンシア様、どうぞご自身の小さなお身体もお大事になさってくださいね!
    Posted by B型のルミ at 2011年07月16日 15:16
    るみさん♪
    B型のシンシアです。
    ホント、嬉しいサプライズでしたよ。 何、盛り上がってるのかしら、と思っていたら、、、。
    お2人が隣同士に座るのも、くじなんですから。
    もし、席が遠かったら
    もし、長野の話をしなかったら
    気づかないままいたかも。
    大都会東京で、嬉しい出逢いですよね。
    それをお母様に電話されて、意外な出来事で、親を喜ばす、 とってもいい 親孝行の日になりましたね。 よかった、よかった!
    Posted by シンシアシンシア at 2011年07月17日 07:09
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    首相官邸、内部見学もできるか首相官邸に聞いてみた。
      コメント(4)