たまりば

グルメ・料理 グルメ・料理その他 その他

7月7日七夕と7月30日週末カッチェルは、
オシャレな街でicon_wine

7月7日、昼カッチェルは
 1.まだカッチェルでやっていない料理ジャンル
 2.まだカッチェルで行っていないオシャレな場所
 3.前後のカッチェル予定店との関係

自由が丘で中華を考えています。鉄板焼きのお店を貸し切る事にしました。
ワインも飲んでねicon_wine
参加費3,000円です。
6月14日記事 
第68回 七夕に自由が丘、古城を貸切「海山(かいざん)」
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173162.html
ブラブラ散策するのに、オシャレな街なので
本カッチェル終了後のお茶する場所探しも楽しそうだし、、。

九州でやっていた頃は、夏は台風との調整?がありicon05
あまり戸外を歩かないようにとか考えていたけど、、。
う、
こんな事、書くとまた、、、。

実は、3月10日の東大医学部最上階でのカッチェル参加前に
わざわざ四ッ谷駅で途中下車までして
この地元信用金庫でスカイツリー記念貯金をした。

5年満期はたちまち売り切れ(って表現するのかな)
仕方なく4年満期でお願いした。
7月カッチェルは、自由が丘&神楽坂で決定?

4年後、、、
と想像した時、
嬉しいとか、
ワクワク、、
でない感じがした。

預金するお金自体がなくて、あちこちかき集めたせい、
いや
違う。

何か感じていたのよね。

うまく表現できないんだけど。
で、
その翌日フジテレビ湾岸スタジオに向かう途中、ゆりかもめの中ではなぜかテレビ番組の話ではなく
ずっと地震の話。
東京に来て初めて、福岡で体験した震度6弱の話をし続けて駅に着いた。
お台場に下り立って数分で地震発生。

不思議だったけど、冷静だった。
翌朝、3時半まで帰れず、
昼に始まる12日週末に参加する人達に中止の連絡を、と思って本郷まで駆けつけた
んだよね。

7月30日(土)週末カッチェルなので、平日お仕事の人、どうぞicon_wine
ガッツリ、お肉をいただきましょうsrc="//img01.tamaliver.jp/usr/kikibitoomigoto/gPc56nAuVAo01jPg3JCAN59faNEWUKHBAWvUpyUqrHlXCJF1BA8Rf_Tuehhu_3SOUlx7DXF8ZiPvHY85kPsCc5poIeaCiHk5mpjy48I-.jpeg" alt="" >src="//img01.tamaliver.jp/usr/kikibitoomigoto/BZ5Gp0kuVArJjYVaj1m4EVee9Yjq1EnZzpC.REPA.WT10dRY_nhPMhVcB7RhvOYrE83DCq8NYw.uNT2dI0ZSm8cJhFIvxl.PnGPVmw4-.jpeg" alt="" >
「先生ってよばないで」
ってテーマでは付けたけど、もちろん先生でない人も参加全然構いません!
多分夜開催なので5.600円くらい。
そしてこちらもカッチェルとしては初の神楽坂。
昔の西麻布の雰囲気と言った人がいるけど、
シンシア昔の西麻布を知らない。
教えて〜icon_wine

三鷹のイケメンイタリアンの店でワイワイ盛り上がったのが楽しかったので、
ワイン飲み放題にしちゃおうかなって考えていますicon_wine
九州から参加する人もいるので。
今の所、東京で「女性おひとり参加限定食事会サークル」で1番遠くからの参加は東海地方からです。
福岡でやっていた時は東京から月に一度参加されている方がいらしゃいました。
ご主人が博多に単身赴任していたからだけど、
女性おひとり参加限定食事会「おひとり様初心者の会」の仲間が増えて、
ご主人に会うと言うより、
食事会サークルのメンバーに会うためにいらっしゃってましたね。

7月予定は数日でアップできると思います。
今、シンシア家のパソコンプリンターが修理から帰って来ない!
手書きで出すのも見栄えがよくない。
シンシア家の近くで、パソコンで1枚でいいのでプリントアウトして下さる方がいらっしゃれば
大変ありがたいです。

関連記事?武蔵つながり。
わっかるかな〜、わっかんないだろうな〜
スカイツリー預金の金利は5年もので0.634%
スカイツリーの高さは、634M(むさし)
6月13日
ハチのムサシは死んだのさの人、死んだって。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e173073.html

ブログ村ランキング
クリックして下さると仲間が増えるきっかけになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村



  • 同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事画像
    オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル
    阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺
    暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集.
    テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集!
    初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない?
    混まない初詣(休日編)1月20日へ日程変更のお詫び
    同じカテゴリー(おひとり参加限定食事会)の記事
     オリンピック感動共有ランチ残り僅か。大人の女子会カッチェル (2016-10-05 08:48)
     阿波踊りの日に女性限定ランチ会@高円寺 (2015-08-29 00:04)
     暑さに負けずに 東高円寺まで来る方募集. (2015-08-08 21:27)
     土壇場参加受付中 2015夏カッチェル編 (2015-07-29 12:20)
     テレビ取材に応じてくれる方、緊急募集! (2013-05-13 11:48)
     初詣(平日or日曜編) の駆け込み申込ない? (2013-01-16 13:23)

    Posted by シンシア at 17:00│Comments(1)おひとり参加限定食事会
    この記事へのコメント
    215番さん!
    銀座で被災地支援を予定していたお店が、昼は当日予約
    つまり並ばないといけないようです。
    事前に予約ができないと、ちょっとまずいので混雑している時期はずらそうかと考え、上の店になりそうです。
    Posted by シンシアシンシア at 2011年06月13日 23:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    7月カッチェルは、自由が丘&神楽坂で決定?
      コメント(1)